2007-01-01から1年間の記事一覧

LIVE@CLUB QUE

遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトです! みなさんよいお年を。

BALZAC

昨日は打ち上げからの参戦でしたが、本日はちゃんとスタートからライブを見ることが出来ました。スンゲェ〜良かったッス。実は最近のテレビから垂れ流されてる音楽にはまったく共感が出来なくて、それはオイラの感性がもう鈍感になってきたのかなぁ〜と思っ…

KOGA COVER NIGHT お知らせ

ギターのセリノタカユキ(岩盤)が負傷の為、参加出来なくなりました。楽しみにしていてくださったみなさん、大変申し訳ありません。第3学区MODERN BOYSは4人編成で出演いたします。 というワケで本日はそのリハーサル。バッキング・ギター担当だったクマさ…

ENEMY

キターッ!1STアルバムからのシングルカット。もう3〜4枚目だよね。スゴイなイギリス。今だにシングル文化ってのもそうだし、これCDじゃなくてアナログだからね。そーいうとこホントに好きだし、オイラも出来ればそーしたいな。実はアルバムの評価はオイラ…

CIRCULATORS

行ってきました、久々の代々木ZHER THE ZOOに。サーキュレターズを見るのも久々。年内ラストライブとのこと。アルバムに入ってない新曲たちがかなりグー!(アルバムの曲ももちろんステキです。)当分の間、盤にはならないだろうから、気になる人はライブに…

MERRY CHRISTMAS!

やぁやぁ、メリークリスマス!でも、こんな時間に日記を書いているオイラはぜんぜんロマンチックじゃないねぇ〜(笑)。さっきまでコレクターズの「TOO MUCH ROMANTIC!」を聴いていたというのに。で、なんでこの時間?ここ3日間くらい忘年会続きでまったく…

SKA PUNK BAND FREEKICK

THE LAST CHORDSで札幌に行った時にお友達になったFREEKICKが東京でライブをするというので、新宿ANTIKNOCKに行ってきました。10年ぶりくらいかな。そういえば、POTSHOT名義になっての初ライブはここだったような...。違ってたらスミマセン(笑)。かなり…

LIVE@RED CLOTH

年内ラストライブ!遊びに来てくれたみなさんセンキューでした。ツアー後の初の東京ライブ(だよね?)はいかがだったでしょうか?オイラ的にはちょっとはパワーアップしてるハズなのですが...。 話は変わって、最近はライブのときは機材車担当なので、飲ま…

UNDEAD

なんでコレ?先月、高知に行った時にクマさんの行きつけだったレコード屋さんで買いました。ずっと気になっていたというか、いつかはチェックしないといけないというか。どーいうことかと言いますと、このバンド(というかソロ?)はMISFITS絡みなんです。MI…

DEAD BOYS

まさかこの日が来るとは!現物をお店で見かけることさえもほとんどないのに。ついにゲットしちゃいました、オイラが初期パンクで1番大好きなDEAD BOYSの1STシングルを。イントロ聴いただけでブッ飛ぶこと間違いナシの「SONIC REDUCER」。わりと最近オリジナ…

DJ@LIVE FREAK

遊びに来てくれたみなさんセンキューでした。いや〜、久々にはしゃいでしまいました。最後の方の会話の内容はかなり覚えてないなぁ〜(笑)。もしご迷惑おかけしちゃった方がいましたらこの場を借りてお詫びします。そうそう、DJに行く前にチャッキーのお店…

DJ

最近は毎週末にライブがあったので、今週はなくて寂しいなぁ〜と思っていたら、今日はDJでした。あぶない、あぶない。世間の年末モードってのはオイラは好きじゃないんだけど、いろいろなものが「今年最後の〜」になってくるね。というワケで、本日のDJは「…

LUCKY SOUL

サイコ−!ブリティッシュ・アンセムには行くことが出来なくて(そりゃKEMURIのラストライブより大事なものなんてそうそうないゼ!)、諦めていたんだけど、単独公演があるとのことで行ってきました。すでにライブを見た人からはアルバムの印象とぜんぜん違う…

SKA PUNK

今日はなんだかボ−っと過ごしたなぁ。それだけ昨日が強烈な1日だったってことかな。昨日のKEMURIを見てて思ったんだけど、やっぱSKA PUNKいいね!自分では10年やったからもういいかなって思ってたんだたけど。あと実は勝手にKEMURIが終わったら日本のSKA …

KEMURI

行ってきました、ZEPP東京。もうね、オイラがごちゃごちゃ言うのはヤボでしょ。だから「ありがとう」と「お疲れさま」だけ。ホントに良いライブだったと思うよ。ミッチー頑張ってたなぁ〜。 打ち上げに参加させてもらったけど、久々にハシャイじゃったよ。そ…

LIVE@2ND LINE

遊びに来てくれたみなさんアリガトです!やっぱ大阪もめっちゃ楽しかったッス。そして朝5:30に無事に東京に到着。残すところTHE LAST CHORDSの年内のライブは1本。なんだか寂しいなぁ〜。でも、今日のライブでロンサムのターシさんが言ってたけど、ただたん…

LIVE@UPSET

遊びに来てくれたみなさんアリガトです!やっぱめっちゃ楽しかったッス。今日は大阪。メンツがメンツなだけに盛り上がること間違いなしでしょ。ヨロシクです。

MT

「MT」と書いてミーティング?今日は久々にイッペイ氏とサシで呑みニヶーション。半年ぶりくらいか?いや1年ぶりくらいかな?まぁどーでもいいか。近況や年末のカバー大会の打ち合わせなどなど。23時過ぎには解散。昔だったら2時、3時、ヘタすりゃ朝ま…

NEW SONG

今日はリハでした。もちろんTHE LAST CHORDSのね(笑)。それにしても寒かったねぇ〜。そうそう新曲を試したらなかなかEカンジだったので、今週末のライブでプレイすることにしました。60年代もカンジさせつつも新しさもある(ハズ?笑)、これぞTHE LAST …

POTSHOTその2

やはりいろんな意見が出てるみたいなので、答えられる限り答えたいと思います。基本的ないきさつはTHE LAST CHORDSのBBSにあるスタッフによる書き込みで正解です。最初にお誘いを受けたときは戸惑いましたが、やはりKEMURIからのオファーでしたし、スカパン…

J(S)W

ホントに行って良かった−!実は当時は生で見たことなかったんだよね。カミングアウト(笑)。選曲もオイラ的にヒットなキャプテン時代〜メジャー初期がメインでサイコ−でした。終了後の会場ではPOTSHOTの人達と遭遇。なので一昨日の打ち上げの続きを....。そ…

SUNDAY MORNING

昨日、ライブのあとは会場でも結構飲んだんだけど、チームPOTSHOTは下北沢方面へむかってもちろん打ち上げへ。やっぱりさすがです。なにが(笑)?ミッチーと数人のスタッフとオイラとでスタート!後ほど合流ということで分かれたイチカワさんから参加断念の…

POTSHOT

やっちゃったね〜。賛否両論あるんだろうけど。KEMURIとPOTSHOTの今までの関係を考えていただければと思います。最初はメンバーそれぞれのバンドでっていう話もあったんだけど、いくつも出たら迷惑かかるし、それならってことで6人の一致した意見で出演させ…

新木場

やっぱりみなさん行くのかしら?どーせだったら寒いだろうけど最初からいった方がいいんじゃない。なんてたってKEMURIのミナミ君とチャッキーのBRAVO★BROTHERSが15:40からあるからね。あ、サトシもいるんだっけ(笑)。久々のライブだし、ビックリするような…

まつりのあと

ツアー終わっちゃったね。ほんのちょいだけ脱力感。で、気付いたんだけど来年のコトがほとんど決まってない。ヤバイ!急いで決めないとね。まだ11月でちょっと気が早いかもしれないけど、来年もやりまっせー。実は今回のツアーをする前は本格的なツアーは…

HARISS

CLUB QUEでのワンマンライブに行ってきました。ワケあって全編見れなかったけど、カッコ良かった〜!来月の名古屋、大阪もヨロシクです。HARISSとは来年もどんどん絡んでいきたいなぁ〜。ワンウェイ・ラブかもしれないけど(笑)。

LIVE@BLUE

遊びに来てくれたみなさんセンキューでした。企画のミヤコ君お疲れ様でした。個人的にもかなり久々な滋賀ライブ、そしてツアー最終日ということもあってかなり熱かったね。 ツアー全行程無事に終了!東京に戻ってまいりました。みなさんに感謝!感謝!感謝!

LIVE@X-pt.

遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトです!友達やら何やらいろんな方々が来てくれてめっちゃ楽しかったし、嬉しかったです。感謝! 明日はいよいよツアー最終日の滋賀ライブ。なんだか寂しいなぁ〜。

LIVE@SALON KITTY

来てくれたみなさんホントにアリガトです。楽しんでいただけだでしょうか?オイラも久々の松山ライブを楽しませてもらいました。久々に店長夫人にも会えたし、店長ヤギ君(通称アニキ)の粋なはからいにも感動。ホントに行って良かったッス!

LIVE@PEPPER LAND

遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトでした。手伝ってくれたみなさんにも感謝! 久々の岡山ライブ、オイラ的にはめっちゃ楽しかったッス!みなさんはどーだったでしょうか?今は松山にむかって移動中。明日のライブも楽しみ!なんと今日と明日はクマさ…