マッドマックス サンダードーム

マッドマックス サンダードーム

[1985年公開]

 

タイミングはちょっと遅くなっちゃいましたが

ティナ・ターナー追悼ということで

久々に観てみました

いつぶりだろ?

公開当時は小学生5~6年生?

おそらく最後に観たのは

テレビでやってたやつを

中学生とかでかなぁ~

完全にストーリーは忘れてました

 

なんとなくシリーズの中では

世間的評価は低いような気がしますが

久々に観た感想は

「悪くないじゃん。コレはコレで良いなぁ~」でした(笑)

マックスがいろんなところで

伝説を残していくという設定は

「怒りのデス・ロード」と共通してる気もします

 

ストーリーの必然性などは

とぎとき「どゆこと?」となりますが

全体のテンポは良く

一気に観れちゃいました

まぁ、

評価が高い「怒りのデス・ロード」も

ストーリーをざっくり説明すると

「行って、戻ってくる」

だけだったりするので(笑)

マッド・マックスってそういうものでしょう

ということですかね (^^)

このタイミングであらためて観れて良かったです