2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう...

4月も終わり。 早いなぁ〜。 本日はRYOJI & THE LAST CHRODSのリハーサルでした。 5月はついにMODS MAYDAYがあるので、 そこでプレイしようかなぁと思っている曲を練習したり、 新曲を合わせてみたり...。 そう新曲です! 先日、ここでヨシトさんやクマさん…

そして...

今日もくっついてます。

LIVE@アラバキ

雨じゃなければもっと良かったんだろうけど、 サイコーでした! 応援してくれたみなさんホントにアリガトです! ウチらみたいなバンドを呼んでいただいた「荒吐」にマジで感謝! オイラはもう東京に帰ってきちゃいましたが、 明日も参戦される方は楽しんで下…

SA

LOFTでのワンマンライブへ行ってきました。 行ってよかったッス! ちゃんと見るのは1年ぶりくらい? 新曲も良かったなぁ〜。 今回の中だとオイラはとくに「反逆ノ歌」の好き。 今日のステージでもタイセイさんが、 「SAにとってこれから大事な曲になってい…

新曲デモ...

RYOJI & THE LAST CHORDSの新曲デモをMySpaceにアップしました。 是非、チェックして下さい。 http://www.myspace.com/thelastchords 先日の渋谷CLUB ASIAでのライブで披露したナンバーです。 そう、つまり日本語詞のアレです。 RATLCでは初の日本語! やっ…

PUNK ROCK SKA FREAK!その6

いよいよ終盤戦! お付き合い下さい。 22.Tomato Jelly(愛知) / Raise A Fist かなりマイペースらしいですが活動を再開! めでたいッス。 ちょうどこのコンピの企画をしているときにラストコーズで対バンをしたのがきっかけ。 運命を感じます! 残念ながら彼…

でも...

最近はずいぶんとあったかくなってきました。 でも、くっついてるんだよなぁ〜。(笑) 暑くないの? あいかわらず、カゴも好きです。

PUNK ROCK SKA FREAK!その5

まだまだ続きます!(笑) 19.FRANKLINS(東京) / Sunny もう、元XARTSっていう肩書は必要ないのかな。 でも、彼らとまた一緒に作業を出来るというのは、 なんか嬉しかったです! 肝心の曲ですが、 安心して聴けます。 ある意味で貫禄...?(笑) ホーンアレン…

新曲に...

本日はRYOJI & THE LAST CHORDSの新曲についてクマさんとあれこれ。 かなり完成形が見えてきました! おまけにクマさんに唄っていただきました! 曲はライブで定番のあのカバーです。 どーいうカタチでかは分かりませんが、 近いうちに発表出来ると思います…

PUNK ROCK SKA FREAK!その4

まだまだ中盤。 頑張ります! 16.NO KIDDING(熊本) / TV GAME こちらもまた王道のスカパンク。 OPERATION IVY〜RANCID、 というかズバリDUCK MISSILEスタイル! このスタイルで勝負しているバンドは意外に少ないような気が...。 頑張って続けて欲しいです! …

PUNK ROCK SKA FREAK!その3

10.ASTORIA(福岡) / The Freedom of Speech 彼ら(彼女)もオイラが再びスカパンクシーンに戻るきっかけを与えてくれたバンドです。 ホーン隊とキーボードを擁するLESS THAN JAKEスタイル! いつもメンバーの誰かが絶対にLESS THAN JAKEのTシャツ着てるもん…

PUNK ROCK SKA FREAK!その2

三日坊主で終わらないように頑張ります。(笑) 07.DEAD STOCK(青森) / Fight with myself 厳密に言うとスカ・アレンジを取り入れたパンクバンドってカンジなのかな、 スネイルランプ的な。 3ピース編成だし...。 でもね、この曲にはマジでシビレました! …

新曲...?

本日はヨシトさんがウチにやってきて、 RYOJI & THE LAST CHORDSの新曲についてあれこれ。 順調にこなして無事に予定どおり終了! さすがヨシトさん、 優秀です! RATLCはライブが少ないので、 新曲を披露するチャンスもあまりないので、 なんとかしないとな…

PUNK ROCK SKA FREAK!その1

リリースからちょうど1週間。 チェックするかどうか迷っている方や、 すでにチェックしてくれたみなさんがより面白く聴ける為に、 手前味噌だし、 なんかエラソーですが、 熱く語りたいと思います。なにせ参加バンドが多いもんですから、 最後までたどり着…

一夜明けて...

昨日はあんなにモッドでロックな夜だったのに...、 まぁ、我が家ではだいたいいつもこんなカンジです。(笑)

LIVE@CLUB ASIA

楽しかったー!楽しかったー!楽しかったー! 遊びに来てくれてみなさんアリガトです。 そして何より主催のFURSと黒田氏にモーレツに感謝! 写真は最後のセッションの前にキンチョーする3人。 手に持っているのは歌詞のカンぺ。(笑) それにしても、 N.G.T…

散歩...

本日は天気が良かったので、 散歩なるものをしてみました。 意外にも近所で大発見や出会いなどがあってなかなか楽しかったです。 人生は1度きり、 出会いや発見は多い方がいいですよね、多分。 なんて思った1日でした。 引きこもりが趣味のオイラですが、 …

ORDINARY BOYS & MORE...

またまたワゴンセールでゲット! 最近はワゴン以外の買い物をしていないような...。 アカンですなぁ〜。(笑) 最近、すっかり音沙汰のないオーディナリーボーイズの1stアルバムの2枚組バージョン(輸入盤)。 こんなのあるの知らんかったです。 4曲入りのラ…

あんにゅい...

本日は今度の日曜日にラストコーズのライブがあるので、 その自主練習! かなり久々のライブだし、 新曲やるし、 初めてライブでプレイする曲あるし、 久々の曲あるしで....、 もう大変。(笑) ...だけど楽しみでしょうがないッス! FURS N.G. THREE HARISS…

小さいな...

本日は渋谷へ。 REDEMPTION 97 V.A. PUNK ROCK SKA FREAK! が発売日ということで、 レコード屋さんへご挨拶。 時間の関係もあったので本日はタワレコさんとツタヤさん。 ちょいちょいと落書きしてきましたので、 興味のある方は行ってみて下さい。(笑) せ…

いよいよ...

いよいよ明日リリースになります。 REDEMPTION 97 1st SINGLE 4 songs V.A. PUNK ROCK SKA FREAK! 27 bands! すでにライブ会場などでは発売をスタートしていましたが、 ついに正式にリリースです。 お店によってはオマケが付いたりします。 ポスターとかバッ…

でも...

本日はRYOJI & THE LAST CHORDSのリハでした。 新曲を合わせたらかなり良いカンジ! 今度の12日のライブでプレイすること決定です。 それ以外にもライブ初披露のナンバーも練習。 こちらも良いカンジなのでプレイするつもり。 そうです、あの曲です。2ndア…

春...

サクラがキレイでした。 春ですなぁ〜。

春...?

サクラも満開ですが、 ネコも満開です。(笑)

LIVE@PUNKSPRING

楽しかったー! ライブハウスも大好きですが、 大きいステージのフェスもやっぱ良いね!(笑) ウチラのステージを見に来てくれたみなさんアリガトでした。 感謝! そしてライブ後のお目当てはDAMNED。 やはりヴォーカルのデイブがいなかったのは淋しかった…

DAMNED?

なんとDAMNEDのヴォーカルDave Vanianの来日がキャンセルに!? PUNKSPRING 09の1番の楽しみだったのに...。(涙) 解散、再結成、脱退、再編、を繰り返してきたDAMNED。 でもいつだってDAVEだけはいたのに...。 彼がDAMNEDと言ってもいいくらい? さすがにDA…

あ...

4月じゃん。 早いなぁ〜。 今頃になってツアーの疲れが出たのか、 なんだか腰が痛いです。 トホホ...。 テレビのニュースでは、 入社式の模様なんかが流れていますが、 こちらは新年度なのにさえないスタートです。(笑) みなさん頑張って下され、ほどほど…