2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TIMES

ついにここまで来ました。TIMESの再発シリーズ!今回は1STアルバム(写真、左奥)と「ENJOY」と「UP AGAINST IT」(写真、右奥)のカップリング盤。アレ?この再発シリーズはカップリングで出てたのも単独+未発表曲(もしくはレア音源)でリリースになって…

SPECIALSとFRED PERRY

オイラが大好きな洋服ブランドのひとつであるFRED PERRYのWEB SITEを覗いていくとSPECIALSのメイン・ヴォーカルだったテリーホールの最近行われたライブ映像を見ることが出来ます。 なんとテリーがSPECIALSのナンバーを唄っているのです。何度か行われたSPEC…

ROCKIN'ICHIRO&Boogie Woogie Swing Boys

現在、東京・下北沢では雨と雷がものスゴイことになってます。 本日は渋谷でコレクターズ、新宿でHARISS、下北沢でイチローさん、おまけにオイラは用事があったので、どれも欠席!と決めていたのですが、その用事が夕方くらいに片付いちゃいまして、さて今か…

サニーデイ・サービス

あまり知られていませんが(そんなことない?)、オイラはサニーデイ・サービスの大ファンです。 BOX SETの帯にもかなり場違いですがコメントを寄せさせていただいてます。BOX SETに収録されていない曲名を書いてしまい軽くご迷惑をおかけしましたが(笑)。…

夏の終わり?

今日はだいぶ涼しかったです。東京以外もそうだったのかしら? 天気予報によるとこのまま素直に涼しくなっていくワケではないそうですが、なんか夏の終わりを予感。ちょっぴりさびしい気持ちになるのはオイラだけ? といっても夏が得意なワケではないので、…

SA

だいぶ遅くなりましたが、やっとちゃんと聴けました。サイコーです!今回はいつもよりもさらにいろんな音楽を取り入れてるカンジがしました。 80年代っぽいディスコ風だったり、ロカビリーだったりと。 でも、ちゃんとどれも本物に聴こえるんスよ。なおか…

イルカにのった中年

本日は夏休みっぽいことをしようと江の島の方へ行ってきました。 とは言っても海は似合わないので、まずは水族館へ。スゴイです、昨今は。なんと入場料金にプラス¥500を払うとイルカと握手が出来ちゃうのです!しかし大のオトナがコドモに交っておおハシ…

MY SPACE

というのをついにやってみました。同業者の方々からは「早くやった方が良いよ」とか「やる意味ないよ」などなどいろいろなご意見をいただいていましたが、まぁ一応やっておこうかなという所に行きつきましたので開設です。 とは言いつつも、この画面の配置と…

SHOJI NAKAMURA その2

以前にもここで書かせていただいたBADGEの中村氏のソロ3作目となるアルバムが、ディスクユニオンで取り扱いが決まったそうです。 基本は通販だけでしたので、これはありがたいですよね。よかったらチェックしてみて下さい。

SKA PUNK IN 池袋

お友達のバンド、福岡のASTORIAが東京でイベントをするというので、もちろん行ってきました。 雨が降っていたのでちょっと遅刻気味で到着(苦笑)。コケティッシュがすでに始まっていました。貫禄のステージ。先日、リリースになった2NDアルバムもかなりカッ…

DEXYS MIDNIGHT RUNNERS

ベストは持ってたんだけど、安く売っていたので1STアルバムをゲット。サイコーです。 初めて聴いたのは初期パンクを勉強しようといろいろ聴いていた中学生か高校生の頃だったかな。 でもその頃は「遅いなぁ〜、コレがパンク?」ってカンジでダメでした。で、…

LIVE@CRAWL

やってきました、初渋谷CRAWL。とてもやりやすいライブハウスでした。お盆のど真ん中なのに遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトでした。 新体制RATLCとして2度目のステージ。だんだん板についてきたような気がします。このままライブ中のMCでもお話し…

あ、

あ、サマーソニックもピストルズの単独公演も終わってしまったのね...。 まぁ、めちゃくちゃ盛り上がっていたワケではないので、↑このくらいの残念度なのですが(笑)。 でも見たかったバンドもあったんだよな〜、BEAT UNIONとかMETROSとか。 ヘッドライナー…

LIVE@浜松メスカリンドライブ

RATLCとして初浜松!遊びに来てくれたみなさんありがとうございました! 人生では2度目、最初はPOTSHOTで。でも10年くらい前のことなので、記憶がかなり怪しいです(笑)。今日から参加のヨシト氏がPOTSHOTにいた頃の話です。こういうのもなんか運命なの…

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

という吉田拓郎さんの曲があります。たしかウルフルズのトータスさんが拓郎さんの為に書いた曲だったかな。 で、どーなんだろうオイラ的には?もうすぐ最終章、それともまだまだ中盤? 少なくとも明日はRATLCにとってまたまた新章のスタート! ビシっと決め…

今日のにゃんこ

う〜、昨日飲み過ぎたのかなぁ?夕方くらいまでずっとダルかったッス。昨日は朝までじゃなかったし、そんなに飲んでないカンジなのに。年齢?夏バテ?それとも身体の調子がどっか悪いのかなぁ〜?明後日は初の浜松ライブ。こちらはビシっと決めるッス!楽し…

GELUGUGU

GELUGUGUのライブに行ってきました!久しぶり? 本日はジャニーズにように1日2回公演。よく考えるよなぁ〜(笑)。脱帽です。申し訳ないのですが、参加したのは第2部から。第2部だけでも30曲ちょいやってました。第1部と合わせると60曲ちょいやった…

BAND LIFE

あ〜、やっぱ無理でした。日記だから毎日書くことに意味(意義?)があるかなぁ〜と思って、先月あたりはだいぶ頑張ってみたのですが...。というワケでやはりマイペースでいかせていただきます。 で、今日紹介するのは、レコードじゃなくて本。 あっちゃんが…

夢を見るには

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます! ボキャブラリーの少ないオイラはもうそれ以上に上手く言い様がありません。大好きなSIONさんの曲「夢を見るには」がアタマの中で流れています。 どこへいくつもりか わかんねぇけど お前の歩く空が晴…

感謝!

RATLCのWEBですでに発表になりましたが、ベース・スジャクユウキがバンドから卒業することになりました。 約2年間一緒でした。まだまだ行き先の見えなかったRATLCの為にいろいろと頑張ってくれました。その大切な時間をバンドの為に費やしてくれました。 本…

初体験!

本日、人生において初めての体験をしました。 FURS@CLUB QUE、CIRCULATORS@SHELTERをハシゴで見に行こうと下北沢の街を歩いていたら、ちょうどハイラインレコーズがあったあたりでお巡りさんとすれ違いました。そーいえばジロジロとこちらを見ていたような気…

LIVE&DJ@LIVE FREAK

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!感謝です。 第2部のDJまで参加してくれたみなさん長丁場お疲れ様でした(笑)。夏のど真ん中に思いっきり遊んだってカンジです。イベントが終了してお店を出たら、フツウに朝でビックリ!でも、こんなのも…