2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうか...

4年前の今日か。 にせケラ氏のブログで気づきました。(苦笑) 「もう」なのか、 「まだ」なのか、 それは分からんです。 ただ1つ言えるのは、 POTSHOTの曲を唄うことに、 あまり抵抗はなくなってきました。 解散当時はとにかく違うことをしたいと思ってい…

THE LAST WORLD EP

RYOJI & THE LAST CHORDS NEW DEMO シングル。 間に合ったッス。 あとは持って行くのを忘れないようにするだけッス。 MySpaceでちょろっと聴けます。 http://www.myspace.com/thelastchords ↓うたい文句はこちら

DEMO!でも...?

RYOJI & THE LAST CHORDSのDEMOのミックスが終了! このまま順調に進めば今週末の四日市&大阪に間に合いそうです。 なので是非是非遊びに来て下さい! リリース方法(配布方法?)についてはおって発表しまーす。 でも...、 明日聴きなおすとやり直したくな…

ニューロティカ

本日はず〜っと家にこもって作曲風作業。 夕方過ぎにロティカが下北沢QUEでライブとのことで、 あわてて出かけてみました。 スミマセン! ちょいと遅刻で到着。 MCと演奏、 あいかわらず素晴らしいなぁ〜と思いつつ後ろの方でこっそりと観戦、 してたら....…

可哀そう?

今朝、起きたら布団に血が...。 久々に鼻血かしら、 なんて思っていたら一緒に寝ていたネコさんの足から出血! オーマイガッ! 爪をひっかけて割っちゃったのかな? 痛そうで可哀そう...。 そして夜は、 昨日ライブだったにもかかわらず、 マコさんを呼び出…

RD97 LIVE@QUE

連休の最終日。 遊びに来てくれたみなさんアリガトです! 本日はちょいと面白い組み合わせ。(笑) めっちゃ楽しかったです。 写真撮るの忘れました。 多分、 LONESOME DOVE WOODROWSのターシさんのブログに載ると思いますので、 そちらを参照して下さい。 …

デモでも?

ここ最近はずっと、 RYOJI & THE LAST CHORDSのデモ作業。 ウチにクマさんが来てギターを弾きたおしたり、 オイラが大絶叫して歌を録音したり...。 このまま順調に進めば、 四日市&大阪のライブに間に合うかもです。 進捗状況はここでお伝えしていきます。 …

RATLC LIVE@SHELTER

楽しかったー! RYOJI & THE LAST CHORDSの久々のライブ。 やっぱコレです。 遊びに来てくれたみなさんアリガトでした。 主催のMIX MARKETには感謝! ライブもかなりステキでした。 またヨロシクです!

きょうの猫村さん4

ついにきたー! 猫村さんの4巻がやっと出ました。 でも、まだ読めてません。(涙) 明日の用意をせねば! アコギの練習もせねば!(笑)

アコギ

本日は明後日のライブの為のリハーサル。 久々にアコースティックギターをひっぱり出してきて弾きまくったら、 指が痛いのなんの...。 おまけにちゃんと弦を押さえられてないので、 鳴らない鳴らない...。(苦笑) さすが、 おかミュージシャンなオイラ! で…

WEB SHOP

さっそくチェックしていただいたみたいで、 みなさんホントにありがとうございます! デッドストックアイテムはもうほとんどないかもしれませんが、 よかったら覗きに行ってみて下さ〜い。http://www.tv-freak.net/ また何か見つかったら出品したいと思いま…

探し物は...

見つからないのでありました!(涙) ただ、 こんなものが出てきましたー! ビックリ。 せっかくなので、 TV-FREAK WEB SHOPへ出品。 なにせ10年前! 汚れがついてたりもするのですが、 面白いので!(笑) 汚れアリのアイテムについては、 ちょいと割引き…

ゆず胡椒

おかサーファーで おかスケーターで おかミュージシャンなオイラですが、 ネットサーフィン(←古い?)をしていたら、 ゆず胡椒の作り方なんてのを発見! めんたいロック好きなオイラ、 もちろんトライです。 作業も終盤近くになって、 ウチにちゃんとしたす…

ネコさん...

いいなぁ〜。 生まれ変わったらネコさんになりたい! あ、でもあのぷにゅぷにゅの手ではギターは弾けないし、 あの大きな耳にはパンクロックは激し過ぎて聴けないのかな。

昨日はリハ、今日は家で...

ヨシトさんとRYOJI & THE LAST CHORDSの新曲のデモ作り! 昨日のリハのときにマコさんのドラムを録音。 マコさーん! 大変だったよー。(笑) (マコさんのブログ参照して下さい) ですが、スーパーベーシストのヨシトさんがそこはなんとかしてくれました。 …

RD97 LIVE@O-EAST

PUNKAFOOLIC! SHIBUYA CRASH 09 楽しかったー! アリガトでした。 COKEHEAD HIPSTERS ヤバかったッス! 青春。

RD97 LIVE@LOFT

遊びにきてくれたみなさんアリガトでした! 本日はDUCK MISSILE企画! 懐かしい面々が...。(笑) でも同窓会ではなくて、 あくまでも現在進行形でヨロシクです。

ガンガン...

近所で解体工事をやっています。 ガンガンと...。 かなり大がかりでたまにうちも揺れたりします。 今日は涼しかったのですが、 これが猛暑の日などには無駄にイライラしてしまったり...。 でも、よくよく考えてみると、 オイラも曲を作っているときは大絶叫…

HEY-SMITH

下北沢SHELTERへ行ってきました。 先日リリースになったアルバムもよかったし、 本日のライブも良かったです! まさにスカパンクのNEW GENERATION! 新しいんだよなぁ〜。 ちょっと嫉妬です。(笑) LESS THAN JAKEに大きな影響を受けているんだろうなあぁ〜…