2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TALK LIVE UK/DK

参加して下さったみなさんお疲れ様でした。 サイコー!もうホントに震えるし、盛り上がります。内容についてあれこれ言うのはヤボなので、よかったらみなさん自身で見て判断して下さい。 実はこのイベントが決まった段階で、資料として映像を送っていただい…

LIVE@SHELTER

遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトでしたー!LINKのみんなもありがとう!サイコーに面白くてカッコ良かったです。ここでひとつ訂正させてください。ライブ中に何度も「今年、初SHELTERだからよ〜」的な発言をしましたが、先月にもSHETLERでライブし…

SEX PISTOLS

ライブの前日なんだからさっさと寝ろよ!てカンジですが(笑)、ライブの前日はいつも「小学生の遠足の前日状態」なもんで。 みなさん、ピストルズは好きですかー?そんな次元じゃないか。パンクといえばピストルズ、フツウにそこにあるってカンジだよね。そ…

CAT CAT CAT!

先日、22日は猫の日だったそうです。2月22日で、2が並ぶので「ニャーニャーニャー」で猫の日なんだそです。なんでもアリですな。(じゃあ「ニートニートニート」でダムドの日でもいいじゃんね、てダメ?)そして、ここ日本では最近ネコ・ブームなんだ…

ASYLUM

昨日とはうって変わって(笑)。レコードオタク友達のニセケラ氏が独自編集のアサイラムのベストCD-R(プラスいろいろ)を送ってくれました。 さすがの仕上がりです。オイラもいくつかの作品は持っていたつもりですが、全部じゃないし、おまけに見当たらない…

SKA PUNK FOREVER!

スカパンクのイベントがあるとのことで池袋マンホールへ行ってまいりました。こういうイベントも久しぶりだし、池袋に行ったのも久しぶり(笑)。福岡から来ていたASTORIAがお目当てで見に行ったのですが、出ていたみんな素晴らしかったッス。スカパンク最高…

UK/DK

ここ最近はなんだか大それたお誘いが多いような気が...。緊張もするけど、楽しみ〜!あきらめずにやってきたことへのご褒美なのでしょうか?近いところだと、映画「UK/DK」のトークライブ。トークライブって?人選的にオイラでホントに良かったのでしょうか…

ENGLISH BEAT

とくにお目当てもなかったんだけど、いつものようにレコード屋さんをパトロールしてたら、BEATのベストを発見。わりと最近に編集されたもの。このバンドの作品はアルバム単位でほぼ持っているので、とくにベストは必要ないんだけど、もしかしたらレア音源と…

HOTKNIVES 2

オイラの中でちょっとしたブーム、昨日のライブが終わってから。で、ちょっと調べたらなんと元々のヴォーカルの人は抜けちゃってたんだね。ライブを見ててなんか違和感があったのはそれだったのかな。ベースの方がコンバートしてメインヴォーカルも兼ねるス…

HOTKNIVES

見てきましたー!まさか生で見れるなんて思ってなかったから、感動チョー!24年間やってるそうです。対バンだったRUDE BONESのオオカワ君がステージで言ってました。80年代から活動してるってことだし、一応NEO SKAバンドってことになるのかな。見た感想…

DJ@LIVE FREAK

遊びにきてくれたみなさんホントにセンキューでした。「二丁目ナイト」も気づけば第9回。スゴイなぁ〜。まさかこんなに続くとは、自分でもビックリ。昨日は宣言どおりに最近モノとSKAをスピン。最近モノのコーナーではこのブログで取り上げた曲などをチョイ…

Disc Jockey

ハッピーバレンタイン!って昨日か。いまだにTVからは「バレンタイン・キッス」が。やるなぁ〜国生さゆり。この世からバレンタイン・デーがなくならない限りこの現象は続くんだろうな。マクドナルドからエビ関係の商品がなくならない限り、エビちゃんがCMに…

BRAND NEW PUNK ROCK SKA?

本日はリハーサル。最近はものすごいスピードで新曲が出来上がってて、もちろん今日もさらなる曲をお試し。なかなかの手応え!スカがテーマ。そーいえば最近はスカをテーマにしたものが急激に増えてます。なぜ?今まではスカと言っても要素を取り入れただけ…

SUGARPLUM FAIRY

きたー!やっと届きました。わりと前からバンドのWEB SITEでは紹介されていたけど、いつまで経ってもここ日本でリリ-スされる気配がないので、我慢できずにお取り寄せ。2NDアルバムのツアー記念盤ってとこなのかな。なんとDVDとの2枚組。CDに関してはボーナ…

REC BADGE

久々の本格的なレコーディング。疲れるけど、やっぱめっちゃ楽しいなぁ〜。曲はカバーでバッヂの「うかれ気分でDANCING」。5月末にタイガーホール・レコードからリリースされるオムニバスに収録される予定。なかなかの出来なので、是非みなさんに聴いてもら…

LIVE@2ND LINE

無事に東京に帰ってきました!遊びにきてくれたみなさんホントにアリガトでした。 名古屋は「スカ」大阪は「ロック」と勝手にテーマを決めて選曲。でも、どーやら「ダンス」が正解だったみたいだけど(笑)。ツアー(?)だと、だいたい決まったセットリスト…

LIVE@APOLLO THEATER

平日にもかかわらず、遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトでした。今年1発目の名古屋ライブ。どーでした?Fuck'in Boys 365とSKA FREAKSが一緒ということで、なんか勝手にスカ・モードなオイラ。THE LAST CHORDSの中でもスカっぽいナンバーをセレクト…

SNOWY HIGHWAY

いよいよ明日は今年初の名古屋ライブ!のハズがなんだか雲行きがあやしい。大丈夫かなぁ?今気づいちゃったんだけど、雪道用のタイヤって持ってないよ、ヤバイ。どーか朝には晴れてますように。だって、今日はリハーサルだったんだけど、かなりEカンジだった…

Snow scene

いや〜、降ったねぇ。コドモの頃は無条件に嬉しかったよね。なのにだんだんとめんどくさくなったり、嫌いになったりして。オトナになったってことなのかなぁ〜。仕事のコトとか考えるとそーなるのかな。オイラももちろんそーだったんだけど、最近はそこから…

80'S

ついさっきのコト。なにげなくTVをつけたら「80年代のベスト30は?」みたいなのがやっていて、思わず見入っちゃいました。悔しいけど(何が?)全部聴いたことある曲。スゴイね80年代。ここ最近、80年代が流行ってるのかなぁ〜?コンピとか、カバー…