2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YOKOLOCO

本日は「うつみようこ&YOKOLOCO BAND」を見に下北沢ベースメントバーへ行ってまいりました。NEWアルバム「ADULT NOIZE」の発売記念GIG !もうサイコーでした。それ以上に言葉はありません。オイラも続けていれば、いつかあーなれるのでしょうか?いや、多分無…

NEW SINGLE?

ここでも少しづつ書いてるし、細かくバンドのWEBをチェックしてくれてる方にはだいたいの予想がついてると思いますが、NEW SINGLEがやっと出ます。でも、まだ決定的なコトは書けません。何故なら、作業が終了してないからです(笑)。ただ、6月の(プチ?)…

BRAND NEW LOVE SONG?

というワケで、どーいうワケで?今度の5/6の下北沢CLUB QUEでのライブで、またまた新曲をプレイします!今度のは聴いてるみんなが幸せになっちゃうようなアップテンポなラブソングです。それってどんな曲やねん?気になる方は是非是非CLUB QUEへ遊びに来て下…

COVER TO THE PEOPLE

というコンピに参加させていただきます。ちょいちょい話題になってましたアレです。LOFT RECORDS10周年記念カバー・コンピレーション。RATLCは日本のJAMといわれた(某POWER PEARLSというコンピでは日本のSQUIREと書かれてたっけ?)THE BADGEの「うかれ気分…

LIVE@BASEMENT BAR

遊びに来てくれたみなさんアリガトでした。めっちゃ楽しかったー!やっぱカバー(コピー?)はやると楽しいね。準備するまでは、曲を覚えたりするのが実はめんどくさかったりもするんだけど(苦笑)。慣れ親しんでた曲でも実際にやってみると新たな発見があ…

BALZAC

いつもリリースのたびにワクワクさせてくれます。多分、ずっと好きだと思います、BALZAC。いつもやることがステキですが、今回もデカイことやってくれました(笑)。マジでデカイ!写真のオレンジの部分が普通のCD。その下に敷いてあるのが今回の限定盤のデ…

LIVE@MATCH VOX

楽しかった〜!遊びに来てくれたみなさんアリガトでした。初披露の新曲、帰りの車の中で録音してたのを聴いたけど、繊細なコーラスワークもまぁまぁ出来たし、本人的にはアリなカンジだったのですが、どーだったでしょうか? 今日はお昼過ぎに到着。サクッと…

MEN-SOUL GROUP

本日はMEN-SOUL GROUP、略してMSGのリハ。決してマイケルシェンカーグループではございませんのでお間違えのないようにお願いします。それにしても面白かったなぁ〜。普段、フツウに飲んだりはしてても、一緒に音を出すってのはしてなかったからね。真剣なん…

TUNA

たしかマグロは泳ぐのをやめると死んじゃうんだって。じゃぁオイラは?曲を作るのをやめたら、「飛べない豚はただの豚だ」になってしまうと思います。で、本日はバンドのリハだったんだけど、新曲がEカンジっぽかったので、明後日のライブでプレイしようと思…

SING A SONG

歌ったぜ〜。あぁ歌ったよ。ハモったり、ダミ声で。ちょっとは成長してるのかな、以前までは出来なかったこととかやってるもんね。でも予定時間はだいぶオーバー(笑)。なんかプラスマイナス・ゼロな気分です。なんにせよレコーディング作業の録音の部分が…

METRO STYLEE

初めて出会ったのは「GIRLS GO SKA」(写真、奥)というコンピ。もう10年以上前のこと。日本のC.R.JAPANがライセンス盤を出してて、POTSHOTもその頃そこからリリースをしていたので、その関係でもらったか、オフィスに落ちてたのを拾ったかのどっちかです(…

LIVE@RED CLOTH

遊びに来てくれたみなさんアリガトでした。2マンということで持ち時間タップリ。普段のライブではあまりやれない曲や新曲が多めでしたが、どーでしたでしょうか?オイラ的には大満足!やっぱこのくらいの曲数をやれると、「やったゼ!」てカンジになれます…

DOBERMAN

行ってしまいました、LOFTに。明日はライブだというのに(笑)。でも、行ってよかったです。サイコーでした、ドーベルマン。オイラが世界で1番好きなネオスカバンド。パワーもらえました。明日、張り切れそうです! 話は変わって、ずっと探していたMETRO ST…

LIVE@LOFT

面白かったー!遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。あまりにも面白くて、打ち上げも今さっきまで出席。それもウーロン茶で(←機材車担当だったので)。レコーディングをはさんでいたせいか、すごくひさびさ感があって、もうライブやってて楽…

IN AND OUT

創作活動やレコーディングが「内」な作業なら、ライブは「外」にあたるのかな。オイラはどっちも好き!ときどき「珍しいタイプのバンドマンだね」なんて言われたりするけど、どーなんだろ? 進行中のレコーディングがすべて終了したわけではないですが、本日…

5th APRIL

お祝いして下さったみなさんホントにアリガトです。まぁ、だんだんと祝ってられない年齢に突入してるワケですが...(笑)。でも、やっぱお祝いでいいんでしょう、きっと。あの頃は良かったなぁ〜というコトもありつつ、年を重ねることで分かってくるコトもある…

CIRCUITS

行ってきました、新宿ACB。メロディックパンクの聖地へ(笑)。でもお目当てはfrom UKのCIRCUITS。ちょっと場違い?そんなことない?どーでもいいか。もうね、サイコーでした。正直、最近はUKものはブームっぽくなってきてて(というか終わりかけ?)、キャ…