2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日は久々の東京でのライブ、やったー! 本日はリハでした。「SHAM CITY EPツアー」も完全に終了!(CDの販売はもちろん継続中!笑)ということで、ここ最近の集大成的な選曲&ライブになります! お時間ある方は是非是非遊びに来て下さい。出番はトップで…

BALZAC/雷矢

ライブ会場限定で販売されていたスプリットシングル。 ちょいとズルをしてゲットしました。だって、そのライブが千葉、仙台、新潟でしょ、そりゃあ行くの無理ッスよ(笑)。まぁ〜、仙台ライブの前日はオイラも仙台にいたわけですが...。 聴いてブッ飛びまし…

POGO

って?そーです、あのPOGOです。レコードの紹介?いえいえ違います。レコーディングをしたのです、POGOのナンバーを。ついに出るんです、POGOトリヴュート!マジ!? オイラのライフワークともいえるトリヴュート作業ですが(笑)、また1つ刻まれました。ど…

SHOJI NAKAMURA

届いたッス!そうあのBADGEの中村氏のソロ3作目となるアルバムが。 今回は初心に帰ってなるべく手作りで、ということらしくCD-Rでのリリースです。 おまけに今のところは通販オンリーだそうです。 そんなところがまたまたカッコイイです!というわけで200%…

CD-Rプレゼント!

夏というコトで、RATLCのWEB SHOPでは本日からサマーキャンペーンを開催! \2625以上お買い上げのみなさんに、先日の滋賀でのライブの模様を収めたCD-Rをプレゼントしちゃいます! アンコールのあの曲もきちんと収録されていますのでご安心を(笑)。 カバー…

BALZAC

もちろん行ってきました!なんと今日は下北沢を飛び出してオシャレタウン代官山まで(笑)。 サイコーでした! NEWアルバムのツアーファイナルということでしたが、懐かしのあんな曲やこんな曲までやってくれてホントにお腹イッパイです。 アンコールもサー…

せ、先輩!

暑いのはわかるんですけど、そこって別に涼しいわけじゃないですよね? レコード聴きたいんですけど。

FUCK'IN BOYS 365 YU-KI

残念です。 これからもう1度スカパンクを盛り上げようととても頑張っていました。 友達になったのは最近だけど、オイラもそれを応援していくつもりでした。どうか安らかに。

うだる

うだってるねぇ〜。 今日はレコーディングで電車に乗って行ったのですが、ボーっとしていて思わず1つ手前の駅で降りてしまいました。何をやってるのでしょうか。暑さのせい?それともディスクマンで聴いていた昨日いただいたRADIO CAROLINEのNEWアルバムが…

Radio CarolineとN.G.THREE

というライブに行ってきました。もちろん場所は下北沢CLUB QUE。みなさんもうすうす気づいてるかもしれませんが、下北沢以外のライブにはよっぽどのことがない限り行きません。何故なら遠いいからです(笑)。 今日はホントに良かったなぁ〜。オイラが自分で…

ルーキーズ

「君の夢は何だ?」 最終回ということで、再放送がされてますが今さらながらハマってます。やっぱサイコーです。青春&野球&不良。この黄金の3要素がそろって面白くないワケがありません。それになんてたって主演はわれらが佐藤隆太君。 彼のSKA PUNKへの…

旅の終わり

世間的には連休ということでしたが、みなさん旅行とかしました? 本日、たまたま高速道路を走りましたが、車少なかったなぁ〜。連休の最終日だから渋滞を覚悟して出かけたのに。ガソリンの高騰で車の利用を控えてるのかなぁ〜?それとも不景気で旅行どころじ…

HOLiDAY(S)

う〜ん、ダメダメな休日でした。ここ1〜2日は昼夜が逆転してしまっていて...。大切な用事がない日でホントに助かりました。 今日のBGMはHOLiDAYS。ツアーのとき、必ずギターのクマさんが運転のときに聴いてるんだよね。それで、なんか久々にちゃんと聴いて…

DJ@HIGH

本日は早朝に滋賀から戻ってきました。あと片付けやら何やらやって、ちょいと寝てお昼には起きようと思っていたら、なんと2時!焦りました。急いでレコードのセレクト!そして少し遅刻して高円寺HIGHへ到着。 ヤングでフレッシュなバンドの中にまじってDJで…

LIVE@B-FLAT

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました! ライブ中に「初めての滋賀で〜す」と言いましたが、「初めてのB-FLATで〜す」の間違いでした。スミマセン(笑)。なんか、こういう間違い多いなぁ〜、最近。 昨日とは違って、本日はスカ・パンク祭り! 滋…

LIVE@APOLLO THEATRER

平日にもかかわらず遊びに来てくれたみなさん、ホントにありがとうございました! ロッケンローな夜でした。 オイラ的にはアリな組み合わせだったと思うのですが、みなさん的にはどーだったんでしょう?打ち上げもEカンジで盛り上がって「またこの組み合わせ…

BPM187

お願いしていたTシャツを取りに本日は東京は狛江にあるナウでヤングなお店・BPM187に行ってまいりました。 行くとお店の前にとめてあったハーレーのパステルカラーが目に飛び込んできました。ナイスです。 本日は定休日とのことで店長さんは不在でした。残念…

さかな

漁業組合の方々のストの日だったそうです。燃料代などの経費の高騰で漁に出ても赤字なんだそです。廃業に追い込まれてる方々もいるそうです。最終的には魚の値段が上がるんだそうです。困るなぁ〜、魚好きだから。 というわけで、本日の肴は「ブリ大根」一般…

あ、そーいうことね。

最近はアタマの回転がすっかり悪くなってきていますが、そんなオイラもさすがに夏は暑い!ということは知っているワケでして、そして今がすでにもうほぼ夏なんだということをやっと理解出来ましたー!あざーす!時間かかってスミマセンでした。 そして本日も…

そして今日も暑い!

う〜ん結局、本日もこのタイトル(笑)。だって今日もホントに暑かったんだもん。 さてさて本日は結婚式に出席してまいりました。 やはりいいですなぁ〜。人生の名場面に立ち会えるというのは。新郎新婦から両親への挨拶のシーンはいつも目頭が熱くなってし…

今日も暑い!

こーなってくると、毎日の日記のタイトルが「暑い!」になってしまいますなぁ〜。 夕方前の大雨にはビックリ!台風かと思うくらいに激しい雨が!おまけに風もスゴイ!なんだかスコールっぽいよね。日本がだんだん亜熱帯になってきてるってことなのかなぁ〜、…

暑い!

マジで暑いッス!だんだんと夏本番になってきてるのかなぁ〜。でも、まだ梅雨なんでしたっけ? そんな炎天下の昼下がりにもうすぐ閉店ということで下北沢ハイラインレコーズに行ってまいりました。いろいろとRATLCのグッズなども置いていただいているので、…

うたうたい

唄ったッス!おおいに唄ったッス。 うつみようこ師匠に指導していただき、おかげさまで今回のコーディングのウタの部分が無事に終了! 師匠がいると、ホントに安心して唄えます。おまけに作業がはかどります。サイコーです。これからもヨロシクです。 そーい…

そして

本日もレコーディング。なかなか良いものが出来そうな予感がビンビンしとります。 早く発表出来るとよいなぁ〜。 なんだか今日もジトーッとしてて疲れましたが、心地よい疲労感! を少し通り越したカンジ(笑)。ずっと座っていたので腰が痛ぇよ〜。 だって…

ジメジメとベタベタ

雨スゴかったッスねぇ〜。雨が上がってからもジメジメしてるし、イヤ〜ねぇ。 本日からレコーディング。初日は無事に予定通り終了。良かった、良かった〜。 明日からも作業は続きます。 写真は家に帰ってきたら、こんなんなってました。こんなにジメジメして…

七夕

七夕用の笹を猫たちが狙っています。ものすごい執着ぐあいです。ネコ草と勘違いしてるのでしょうか? 本日は久々に出社。←てコレでいいのか(笑)?郵便物もとくに溜まっていたワケでもなく、なんかちょっとさびしいカンジ...。社会から取り残されているとい…

LIVE@高円寺HIGH

オーイェー!無事かどうかはわからんですがMSGのライブが終了! 遊びに来てくれたみなさんアリガトでした! ライブを重ねるうちにバンドとしてのクオリティが上がってきてるのかと勘違いしつつも、永遠の学園祭バンドとしての初期衝動も忘れないでいきたいと…

SHAM CITY EP

すっかり忘れていました、恒例のセルフ解説。リクエストがなければ、ホントに忘れていました。ありがとうございます(笑)。1.SHAM CITY 2トーン(SPECIALS ?)っぽいスカの曲を作りたいと思ったのかな、最初は。こんな気持になったのは久々。で、参考にし…

有意義?

そして今日もこんな時間。ホントはもっと早寝して、ちゃんと朝に起きて午前中からバリバリやるのに憧れてるんだけど...。う〜ん、どーも上手くいかんです、はい。関係ないけど、今までのオイラの傾向として、良い曲は午前中とか昼間に作ってた気がします。 …

何したっけ?

気づいたら、いつもこんな時間。まるでロックミュージシャンのようなライフスタイル。っぽいですが、ぜんぜんそんなことはありません。今だって、ジャックダニエルではなく芋焼酎を片手にコレを書いてたりします。それで思うワケです、「あれ、今日は何した…