2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I LOVE RAMONES

これレコードじゃなくて本です。本日、手元に。活字があんまり得意じゃないオイラ、さわりだけちょっと読もうとしたら、思わず一気に読んじゃったよ〜。RAMONESファンクラブ会長のクロヤナギさんによる本。内容はバイオでもディスコグラフィーでもなくて、な…

9/30

人から言われて気付いたのですが、解散からちょうど2年。長かったのか短かったのか?そして望まれてるのか、望まれてないのか分からないですが、今度の水曜日にオイラの新しいアルバムがリリース。気に入ってもらえるといいなぁ〜。 今日という日に(今日だ…

HARISS

待ちに待った新譜が到着。すでにライブでお馴染みのM-2「NEW WORLD」はやっぱりノリノリでサイコー!オイラ的にはM-4「DON'T HAVE TO CRY」がグッときたッス。スロー(ミディアム?)なテンポだからHARISS的には変化球な曲かもしれないけど。良いんだよ、メ…

LIVE@LOFT

楽しかった〜!かなり。来てくれたみなさんセンキューでした。なかなかのステージだったと思うんだけど、どーだったかなぁ〜?楽しんでもらえました?それにしても良い雰囲気のイベントだったね。出てるバンドもみんなファミリーっていうかね。それしてもゲ…

残暑?

暑いなぁ〜、もう9月も終わりだというのに。これも地球温暖化の影響なのかねぇ。明日は久々のライブ!楽しみ〜。ライブ禁断症状がかなり出ててから、もう思いっきり楽しみたいね。出演はトップで18:00から、ちょっと早めですが是非応援にしにきて下さい。

1ST ALBUM

最近は取材というのを結構やってもらってました。掲載される雑誌などはおって発表したいと思います。だいたい聞かれるのが、POTSHOTが解散してからの今まではどーでした?てこと。まぁ〜ここまで約2年間なワケだから短くはないよね(笑)。続きはそれぞれの…

RASPBERRIES

コレすごいです。05年に行われた奇跡の再結成ライブを収めたもの。いろんなフォーマットでリリースされてて、CD1枚(てのもあるのかな?)、CD2枚組、CD2枚組+DVD。オイラはもちろんDVD付きをゲット。動くラズベリーズを初めて体験!ブートレグとかYOUTU…

NEW YORK DOLLS

NEW YORK DOLLSやJOHNNY THUNDERS関係はもういいかなって思ってるんだけど、レコード屋さんに並んでるのを見るとついつい手に取っちゃうよね(笑)。正式作品はわずかで、あとはライブ盤や未発表曲集。その半分以上はブートレグみたいなもんだからね、音がツ…

LITTLE MAN TATE

またまたアルバムからのシングルカット。スゴイね。何枚目だろ?先行シングルも含めれば1STアルバム絡みのシングルってのは6枚くらいになるのかな。OASISの2NDアルバムのときみたいだね。目指せ全曲シングルカット(笑)!でも、言っちゃあ悪いけどOASISに…

DJ@CLUB QUE

遊びに来てくれたみなさんお疲れ様でした!やはりDJも楽しいのでありました。それにしても昨日は誰が出演者で誰がそうじゃないのかが分からないステキに夜でした(笑)。増子先輩ステキ過ぎです。

TUESDAY HEARTBREAK

最近は久々にレコード買うモード。なので、なるべく少しづつでもここで紹介していこうかな。で、今日はコレ。まだこのシングルだけなのかな?情報まったくないです(笑)。レコード屋さんで、スタカンとかオーシャンカラーシーンって書いてあったので、もち…

DEAD 60S

待ちに待った2NDアルバム。だいぶ変わったね。う〜ん、どっちだ?どう受け止めるべき?珍しいよね、こういうパターンは。フツウはバンドってのはどんどんマニアックになったりルーツな方に行きがちだけど、これはその逆だもんね。1STの硬派なレゲェ/ダブなス…

ついに

気がつけば9月。夏休みもいつのまにかに終了ってことだね。素敵な夏の想い出は作れたでしょうか?そしていよいよ来月はアルバムがリリース!もうホントに待ちにまったね。みんなの方がそうかもしれないけど(笑)。でもねオイラもホントに待ったよ〜。今年…