2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のは...

デカイ! 季節の変わり目の風物詩。 ブラッシングで出来るネコ玉です。

ジメジメしてても...

くっつく2人。

PUNK ROCK SKA FREAK! レコ発滋賀編

みなさんアリガトでした! 昨日の名古屋に続いて本日は滋賀。 CUTIE Piの解散があったりで、 滋賀のスカパンクシーンは心配されていましたが、 ぜんぜん大丈夫でしょう! めっちゃ盛り上がりました。 オイラはSKA FREAKSとセッション。 「SING ALON WITH POT…

PUNK ROCK SKA FREAK! レコ発名古屋編

遊びに来てくれたみなさんアリガトでしたー! そして参加してくれたバンドのみんなにもホントに感謝! コンピに参加してくれてるすべてのバンドにプラスして、 ALMIGHTY BOMB JACKがスペシャルゲストとして参加。 名古屋スカパンクオールスターズがそろいま…

名古屋と滋賀

行きまっせ〜! PUNK ROCK SKA FREAK!リリースパーティー名古屋&滋賀編。 オイラも少し唄います。 みんなで楽しみましょう! ヨロシクです。

ジメジメと...

今日も暑かったですなぁ〜! なのにくっつく2人。 暑くないのかしら?(笑) パソコンは肩コリます。

絶賛内職中!

RYOJI & THE LAST CHORDS プレゼントのDEMOシングル。 先日のライブでご好評だったたので、 現在追加生産中です。(笑) わりと肩コリます。 今回のデモはオイラ的にも気に入っているので、 なるべくたくさんの方に聴いてもらいたいとは思っていますが、 い…

MITCHY

本日はREDEMPTION 97のレコーディング。 ホーンを録音する日。 なんとミッチーが登場! ユージさんと抜群のコンビネーションでした。 さすがKEMURIのラストアルバムを作った仲です。 レコーディング作業もいよいよ終盤戦に突入。 早く出来上がるとよいなぁ〜…

RATLC LIVE@下北沢CLUB251

ついに決行、昼間ライブ!(笑) ハッキリ言って良かったです、これアリです! 打ち上げが長すぎて酔っぱらっちゃったけど。(笑) やっぱライブは楽しいです。 雨の中、 遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトです! あ、写真撮るの忘れました。 多分、…

いよいよ...

明日からプレゼント開始! 久々のライブなので、 久々のナンバーをプレイしたりするつもりです。 今夜のリハーサルで上手くいけば...。(笑)

CHUCKY & SNUFF

昼間はREDEMPTION 97のレコーディングへ。 本日はギターの録音でウタの出番はないので、 かなりの重役出勤状態。(笑) ミナミ君(ex.KEMURI)やリョウコちゃん(LAST TARGET)が遊びに来てくれてました。 感謝! 夕方、下北沢ERAへ。 SNUFFのヴォーカル&ドラム…

う〜...

なんだかスッキリしないなぁ〜。 どんよりした天気のせいかしら? 今週末は久々のラストコーズ! それも昼間のライブ。(笑) かなり楽しみです! NEW DEMO SINGLEもこの日からプレゼント開始。 写真は「カゴにドッコイショ」の図。

あの〜...

ベッドのど真ん中で寝てるんですけど。 仕方がないので、 オイラがベッドの隅で寝ることにします。(笑)

変な...

天気ですなぁ〜。 暑かったり、 スコールのような突然の雨が降って急に寒くなったりして...。 日本がだんだん亜熱帯になってきてるんじゃないだろうか? 大丈夫か、地球? そんな中、 本日はREDEMPTION 97のレコーディング。 いよいよ本格的なウタの録音! …

PATTI SMITH DREAM OF LIFE

という映画の試写会に行ってきました。 美しい映画でした。 パンクロッカーで、 詩人で、 芸術家で、 母親でもありで...、 映画はそのいろいろな場面を映しだそうとしていてて、 ときに散文的なのですが、 そのすべての映像と言葉が美しくて素敵でした。 オ…

PUNK ROCK SKA FREAK! 2日目

REDEMPTION 97が出れなくなったり、 DEAD STOCKの出演が突然キャンセルになったりしましたが、 2日目も無事に終了! 参加してくれたバンド、 手伝ってくれたスタッフ、 そして遊びに来てくれたみなさんにホントに感謝! SKA PUNK'S NOT DEAD! まだまだこれ…

PUNK ROCK SKA FREAK! 1日目

遊びに来てくれてたみなさんアリガトでした! 参加してくれたバンドのみんなにも感謝! 旗、久々に引っ張りだしてきました。 ちょいとカビ臭いです。(笑) 明日もガツンとやります! ヨロシクです。

いよいよ明日!

PUNK ROCK SKA FREAK!のレコ発がいよいよスタート。 楽しみ〜。 明日は久々にSKA PUNKオンリーのDJ。 定番からレアまでガンガンとスピンしちゃいたいと思います。 みなさん盛り上がっていきましょう! 写真は「暑いッス!」の図

あ、忘れた...

今日も写真を撮るのを忘れました...。 本日、昼間はREDEMPTION 97のレコーディングへ。 ヨシオ君のオルガン録音。 ガイドとなる仮バージョンの歌を歌ったりしてきました。 夜はRYOJI & THE ROCK'N'ROLLのリハへ。 トロンボーンのスカ君と、 ドラムのマコさん…

むしむし...

むし暑いですなぁ〜。 なんだかスッキリしないです。 そんな中、 本日はサトシ大先生とそのお友達と打ち合わせ。 半分以上は世間話でしたが、 ちゃんと内容の濃い話もしました。(笑) みんなちゃんとやってるんだなぁ〜。 感心! なんかオイラが1番フラフ…

MISFITS

初心にかえって久々にMISFITSを聴いてみる。 やはり棺桶ボックスSETはこういうときに便利です。 いや〜、実に良い! サイコーです。 暴力的なサウンドなのに、 どこか癒されます!(笑) ポップでウォーウォー叫んでいて、 オイラのルーツの間違いなく大きな部…

浜辺シゲキ

先日のロフトでいただきました。 サンプル盤がすべてなくなってしまった、 とのことで手書きのCD-R。 ステキです。 とくに「シゲキのCD」の所が!(笑) シゲキ君はギターもウタも上手いしホントに羨ましいです。 嫉妬です!(笑) そして今作も最高なんです…

どんより...

まるでもう梅雨のような...。 昨日はあんなに晴れていたのに。 季節の移り変わりの時期ということで、 本日はネコさんたちのブラッシング。 大漁です! 直径4〜5センチ。 そりゃ毛がいたる所に飛び散るワケです。

ワールドカップ?

先ほどテレビをぼやっと見ていたら、 ワールドカップ出場を決めたことへのコメントを キング・カズとゴンがしていました。(敬称略) うん...ん、 コメントを聞いていると、 どうやらお二人ともまだ代表を狙ってるとのこと。 素晴らしいッス! 正直言って、 そ…

実は...

今、REDEMPTION97のレコーディングをしています。 なので今月はREDEMPTION97のライブがないんです。 とは言っても毎日レコーディングの作業をしてるというワケではありません。 そうなのです。 今月はRD97じゃないライブが目白押し!今週末は下北沢CLUB251で…

杉本恭一

レピッシュの恭一さんのソロの5枚目。 リリースは先月だったのかな。 かなりいいです! いろんな音楽がギュッと詰まっています。 それもPOPなフィルターを通した上で。 なんと言ってもスカナンバーが収録されているのが嬉しいです。 それもイケイケ系のスカ…

ワールドカップ

おめでとうございます!

RADIO CAROLINE

もちろん行ってきました、ロフトへ。レディキャロの活動休止ライブ。 本日もまるでハードコアパンクのような極悪なド迫力サウンドはやはり健在でした。 いろいろ思い出します。 初めて見たのはたしかリキッドルームがまだ新宿にあった頃かな。 マイクスタン…

RATLC NEW DEMO SINGLE

あくまでデモなんで、 音は悪いですが、 コレかなりおもろい作品になってます! 曲自体はかなりの自信作です。 是非、みなさんに聴いてもらいです。 今のところはライブ会場のみでのキャンペーンですが、 RATLCは東京以外でのライブの予定がありませんので、…