2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE@SHELTER

聖地シェルターに戻ってまいりました! 遊びにきてくれたみなさん本当にありがとうございます。 多少の失敗はあったものの、ツアーファイナルやりきりました。 ワンマンはやっぱ良いです。来月も来年もバリバリやっていきますのでヨロシクです!

いよいよ!

いよいよ明日(というか今日?)! ついにツアーファイナル・ワンマン。 完全ワンマンはちょうど1年ぶり?前回はLOFTだっけかな。そんときはチャッキーとミッチーに手伝ってもらいました。ちょいとズルですな(笑)。だって不安だったんだもん。 今回は正真…

LONESOME DOVE WOODROWS

本日はロンサム先輩のワンマン@下北沢SHELTERに行ってきました! かなりステキでした! ロンサムは「ROCKってこうやるもんだろ!」てのをいつも教えてくれます。ライブ後はすぐに帰ろうと思っていたのですが、思わず打ち上げも参加させていただいちゃいまし…

ファイナル・カウントダウン

という曲がありました。ヨーロッパというハードロックバンドの名曲です。KEMURIが解散ツアーのときにオープニングで使ってましたね(笑)。 本日はツアーファイナルにむけての最終リハ! オイラ以外のみなさん優秀なので、ツアーより大幅に曲が増えるコトに…

旅はいい!

東京に戻ってきて二日間くらい? いろいろ片づけも出来てきて、やっと落ち着いて来ました。 POTSHOTの頃はあまり思わなかったですが(何故なら旅の方が日常だったりしたので。笑)、 やっぱツアーは良い! ライブを毎日やれるってのも幸せなことだし、いろん…

東京

戻ってまいりました。 ツアーに遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトです。 対バンのみなさん、ライブハウスのみなさん、お手伝いしてくれたみなさんにも感謝!残すはツアーファイナルの下北沢SHELTER! こちらは久々の完全ワンマンです。 ヨロシクです…

LIVE@SONSET STRIP

いよいよツアー地方最終日! 今年の名古屋でのラストライブでもあります。 みなさん是非是非遊びに来てください。 あんな曲やこんな曲もやるつもりです!

LIVE@MUSE

無事に終了! 遅くまで付き合ってくださったみなさんアリガトでした。 主催のバンクローバーのお二人もお疲れ様でした。 今頃は打ち上げの真っ最中かな(笑)?ラストコーズチームは名古屋に移動中。 もちろん安全運転で。

LIVE@2nd LINE

たっぷりやらしてもらいました! 遊びに来てくれたみなさんアリガトでーす。本日は京都。よかったら遊びに来て下さい。 こちらもたっぷりやらしてもらう予定です。

LIVE@スタークLOVE

いよいよ関西3連ちゃんのスタート! 遊びに来てくれたみなさんアリガトでした。

いざ神戸

只今、関門海峡渡り中。 無事に神戸に到着。レディキャロのライブにお邪魔してきました。 めっちゃROCKしててカッコ良かったッス! ついでに打ち上げもお邪魔してきました(笑)。

LIVE@DRUMSON

かなり寒い中、遊びにきてくれたみなさん本当にありがとうございます! 対バンのみなさまもセンキューでした。ヤングパワーでした。エネルギーもらえました。

LIVE@DRUMSON

かなり寒い中、遊びにきてくれたみなさん本当にありがとうございます! 対バンのみなさまもセンキューでした。ヤングパワーでした。エネルギーもらえました。

LIVE@FUSE

平日にもかかわらず、遊びに来てくれたみなさんありがとうございました! 企画のSHELLYとにせケラ氏にはとにかく感謝! お言葉に甘えてたくさんやっちゃいました(笑)。明日は博多。みなさんヨロシクです!

出発

小倉にむけて出発。 安全運転。 いも天いただきました。 こちらは瀬戸内海の様子。 海と空がキレイでした。 そして小倉に無事に到着しました! 明日のFUSEでのライブは持ち時間をタップリといただいてますので、あんな曲やこんな曲などたくさんやろうと思っ…

LIVE@X-PT.

遊びにきてくれたみなさんアリガトです。 めっちゃ楽しかったです。では、打ち上げ行ってきます(笑)!

LIVE@SALONKITTY

ありがとうございました! お世話になりましたサロンキティ&アニキ店長。 またヨロシクです。

BRAND NEW!

新しいTシャツが到着! なんとかツアーに間に合ってひと安心(笑)。 デザインはJUSTROCKのヒデ氏。かなり久々! 知らない人はいないと思いますが、ヒデ氏はPOTSHOTのほぼすべてのアートワークをやってくれてた方です。 写真だとわかりづらいですが、手前が…

出発前夜

いよいよ明日出発です。 POTSHOTの頃から何度も経験してるハズなのですが、前日はなんだかいつもそわそわ。何か忘れモノがあるんじゃないかって...。何度もチェックしたり、あわてて買い出しに行ったり。 でも結局忘れモンはしちゃうんスけどね(笑)。 あと大…

TRUE CHORD IS HERE! その6

油断してたら、もうすぐツアー。なんとか出発前に間に合わせたいものです(笑)。 なんか最近はいろいろと油断してます。詳しくは今月のROOFTOP参照でお願いします(笑)。ネットでも見れます。10.YESTERDAY'S STAR 最近(と言ってももうちょっと古いのかな…

TRUE CHORD IS HERE! その5

7.NEW DAYS これ書いてて思ったのですが、世界の終わりについての曲である「THE LAST PARTY」のあとに「新しい日々がやってくるぜ〜」って歌ってるのスゴイね。支離滅裂というか(笑)。でも曲順が逆だったら「救い」がなさすぎるもんね。なのでこの順番でい…

TRUE CHORD IS HERE! その4

6.THE LAST PARTY 60年代のバンドEQUALSのビート感を意識して作った曲。CLASHのカバーで有名な「POLICE ON MY BACK」はこのバンドのオリジナル。 参考にしたのは「BABY COME BACK」などのもろにEQUALS節なナンバー。なので、ウチラがこの曲をプレイすると…

KEAD DENNEDYS

昨日は本当に最高の時間を過ごすことができました。イシカワさん(リーダー)にホントに感謝! そのイシカワさんがやっていた伝説のコピーバンド、ケッド・デネディーズ(略してケッデネ)のCDにジャケが存在することを昨日知りました!といってもチラシを自…

LIVE@HIGH

遊びに来てくれたみなさんアリガトです。持ち時間は少なめでしたが、その分濃密なステージを心がけたつもりです、どーだったでしょうか? 無事にリリースになったということで、もちろん2ndアルバムからのナンバー多め。そしてPOGOに敬意を表して「I DON'T K…

TRUE CHORD IS HERE! その3

まだまだいきます! 5.OUR TIME パーティーチューン。 意識したのはLOCKSLEYかな。たしかNEW YORKあたりの最近のバンドなんだけど、出してる音は60年代風。それも初期ビートルズってカンジ。オイラ的にビートルズはあんまり守備範囲じゃないのですが、この…

DJ@CLUB QUE

本日は「LOUD PARTY」にてDJ。今回で30回だそうです、アニバーサリーです。おめでとうございます! 結構、お世話になっています。30回のうち何回くらい出させてもらってるかなぁ〜?これからもヨロシクです。 明日は(というか今日?)高円寺HIGHにてラ…

TRUE CHORD IS HERE! その2

始めてしまったので、責任もって最後までいきたいと思います。なるべくツアーが始まる前までに(笑)。3.ROUGE OR NOIR これも今回のアルバムを象徴する曲と言えるかな。新境地? あんまり教えたくありませんが、元ネタはRIDEです。ラストアルバム(?)「タ…

リハーサル

本日はツアーにむけてのリハーサル。 ツアー先ではワンマン・ライブはないのですが、それなりに長めの持ち時間をいただけてたりするので、それなりの曲数をプレイするつもりです。優秀なヨシトさんはちゃんと1stアルバムなどの曲も覚えてきてくれてます。感…

TRUE CHORD IS HERE!

ついに本日発売!ヤッター。 ここまで来るのにイロイロあったので非常に感慨深いです。 なのに今日はほとんど家で過ごしました(笑)。 まぁ、オイラっぽくていいでしょう。オイラの音楽人生において最高傑作となっておりますので要チェックでお願いします。…

明日

「明日」ってなんてステキな言葉なんでしょう! 「明日にはなんとかなるさ」 「きっと明日はやってくる」 などなど...。あれ、コレって厳密には現実逃避だったり? というワケでオイラの最近の流行りは「今」です。 でもコレはコレで問題があって、思いつい…