2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は...

渋谷でDJ。 初めて参加させてもらうイベントです。 踊るというよりは、 飲みながらレコードを聴くってカンジなのかな、多分。 入場無料、 オールじゃないので(終電前で終了)、 お気軽にご参加いただければと思います。 写真は明日はこんなカンジ?

外は...

雪。 ウチの中はこんなカンジ。

へぇ〜...

ねこカフェがブームになりかけてるんだとか。 みなさん癒されたいのかな? たしかに癒されます。 ネコさん素晴らしいです。 1人1ネコにしたら、 だいぶ世の中も平和になるかもね。(笑) と、ここまで書いておいて、 ナイスなネコ写真は撮れませんでした。 …

999

お正月にやっていた「銀河鉄道999」の映画をやっと見ました。 前回に見たのっていつかな? もしかしたら20年くらい前かな? それにしてもサイコーです! SFなのにCGナシという...、 時代ですなぁ〜。(笑) でもね、ぜんぜんノープレブレム! 見てい…

ASIANMAN RECORDS

マイク・パーク師匠と最近はメールをやりとりすることが多くて、 どさくさにまぎれてリクエストしたら、 CDをたくさん送ってくれました。(笑) アリガトです。ただただ感謝! 目玉はなんと言ってもOPIVのヴォーカルだったJESSEのNEWバンドのCLASSICS OF LOV…

しまった...

昨日がネコの日だったんですな。 失敬、失敬。 あわててネコブログ用の写真を撮ろうと思ったのですが、 こんなときに限って、 ナイスポーズをしてくれないのがネコちゃん。 だからいいのかなぁ〜。(笑)

V.A. PUNK ROCK SKA FREAK!

いろんなところで、 こっそりと情報が出始めてますので、 ここでも取り上げてみます。 一応、オフィシャルってことで。(笑) そーいえば、 TV-FREAKのWEB SITEってちゃんとしたのなかったです。反省。 コレを機に作ろうかしら...。 で、本題です。 ジャパニ…

ぽわっと...

本日はゆっくりと過ごしました。 昨日の片づけをして、 あとは何をしたっけ...? ソファに座りながらうたた寝しちゃったり、 なんか疲れてるのかな? まぁ、たまにはこんな日があってもね。 ネコさんたちはいつでも、 そんなカンジです。 TVでスターウォーズ…

LIVE@赤坂BLITZ

楽屋にいたら、 廊下の方からめっちゃ楽しそうに話している聞き覚えのある声が...。 気になってのぞきに行くと、 なんとチャッキーさんに遭遇! 本日の出演者さん&スタッフさん用のお弁当を届けに来たそうです。 ちぇんと働いててエライなぁ〜。 オイラは何…

明日は...

赤坂ブリッツでライブ。 建てかわってからはお初です。 ウワサによるとだいぶ作りが変わったとか...。 迷わないで行けるとよいです。(笑) ちなみに大きい会場でやるのは久々! 大丈夫かな? なんてね。(笑) 実はあんまり変わんないです、オイラの中では…

BLOOD

REDEMPTION 97のベーシストのツダさんのことではありません。 ってこのネタをわかる人は最近はあんまりいないのかなぁ〜?(笑) 80年代のイギリスのバンドです。 BALZACのインタヴューにたびたび出てきてたのでずっと気になってました。 ハードコアバンド…

そうだ...

REDEMPTION 97のビデオが完成してました。(笑) MySpaceで見れます。 http://www.myspace.com/redemption97 便利だよねぇ〜。 パソコンさえあれば好きなときに好きなだけ見れるんだもんね。 まぁ〜画像は小さいけど...。 なんかありがたみも少なくなってる…

ホントに...

不景気ってやつみたい。 なんだかイヤになっちゃうね。 好きなレコードでも聴いて少しは気分転換! 写真はネコはネズミ好き!の図

LIVE@新宿HOLIDAY

RYOJI & THE LAST CHORDSとしては今年初ライブ! めっちゃ楽しかったです! 遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトです。 主催のタケイリさんにはマジで感謝! 久々のライブ&たまにのライブということで、 いろいろな方々が遊びに来てくれました。 こち…

DJ@LIVE FREAK

アリガトでした!

あ...

ちょいと過ぎてしまいましたが、 DALLAXのワンマンに行けなかったことに気づきました。 スミマセンでした。 実はDALLAXとは最近になってお友達になりました。 オイラの某兄弟分の結婚パーティーにて。 友達になったついでに、 オムニバスにも参加してもらっ…

日々...

過ぎていくのが早いなぁ〜。最近は休日でも「何にもしない」というのが出来ないんだよなぁ〜。(笑) 「なんかやらなくちゃ」って思っちゃうの。 とは言いつつも今日は比較的にゆっくり過ごせたかな。 休むべきときにちゃんと休まないから、 体調崩しやすい…

そんなとき...

ずっとスタジオにこもりマスタリングという作業。 TV-FREAK RECORDSから久々にオムニバスを出します。 なんでかと申しますと、 ちょうど100作目なんです。 なので、初心に帰ってスカパンク・コンピレーションです。 現在活躍中のベテランから超若手まで参…

LIVE@SHELTER

みなさんお疲れ様&アリガトでした! ご心配いただいたみなさんもどうもです! 本日は昨日飲んだ薬が効いたみたいで熱はすっかり下がっていました。 さすがに病み上がりということで、 やや体力的にはあぶない場面もあったりなかったりでしたが。(笑) 歌詞…

もしや...

昨日の夜にわりと高熱を発症。 38.5度くらい。 ついに来たかインフルエンザ! 日曜日でも診察してくれる病院を探して行ってきました。 鼻の穴の中に細長〜い綿棒のようなものを入れられてグリグリと。 これがワリと痛い!(笑) 目の前で検査キット使って、 …

そうそう...

もうだいぶ経ちますが、 我らがマコさんがブログを始めました! きっかけは去年のRYOJI & THE LAST CHORDSの年末ライブでのMCってこと?(笑) パソコンは持ってないハズなのに頑張ってます。 「シンプルは簡単ぢゃぁない!」 http://blog.goo.ne.jp/makoto_…

SUGARPLUM FAIRY

ネットをウロウロしてたら発見! 最近はレコード屋さんでウロウロして発見するより、こっちの方が多くなってきたなぁ〜。 時代ですな。 ただ、中古に関してはやはりを足を使った方が安くていいものをゲット出来ます。 ですよね、にせケラ氏。(笑) 3rdアル…

DAMNED

だいぶ遅くなりましたが、予告どおりDAMNEDを取り上げたいと思います。 もういろんなところにレビューがたくさん載っているので、 ここでは超個人的な感想でいきたいと思います。 ズバリ、 分かりやすく言うと買って損はなかってです。(笑) やはりDAMNEDは…

というワケで...

本日もネコ日記です。(笑) でも、それだけではあんまりなので近況を。 本日はREDEMPTION 97のビデオ撮影でした。 いろんな方々が遊びに来てくれて、 仕上がりがかなり楽しみ! その休憩中になぜかRYOJI & THE LAST CHORDSの新曲のアレンジが思い浮かびまし…

なんだか...

最近はネコ日記しか書いていないような気が...。 ロックンロールな現場にぜんぜん行けてないです。 LONESOME DOVE WOODROWSとVIOLETSのツーマンも行けずじまい。 スミマセン、先輩の方々。 あー、 ロックしてぇゼ〜! 14日の新宿HOLIDAYまでおあずけですな…

やっぱ...

ネコはいいですなぁ〜。 本日はレコードのことを書こうと思っていましたが、 なんかコレを見てたら眠くなってきましたので、 また後日!

MANDO DIAO

ちょっと前からMySpaceで新曲が聴けてたけど、 ネットで探していたらそれがシングルとしてリリースになっていたのでゲット。カンパニースリーヴ(CDのご時世でもあるのね)に、 カップリングはリミックス。 う〜ん...、手に出来た喜び薄いなぁ〜。(笑) そ…