2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SOKABE KEIICHI BAND

雨の下北沢をフラフラしていたら曽我部さんに遭遇。 NEWアルバムをいただいちゃいました! ラッキー。(笑) 雨の日のおでかけも悪くないもんです。 愛がイッパイつまった素敵なアルバムです。

BPM187とニューロティカ

昼間は久々に東京は狛江にある今もっともトレンディーと言われているBPM187へ。 新装開店してからはお初! なんだかカッコ良くなっていて、 まるでオシャレな洋服屋さんのようでした。 店長のサトシ大先生と世間話をあれこれ。 油断してたらすぐ2時間くらい…

雨...

続きますねぇ〜。 暑いのも苦手ですが、 ずっと雨降りってのも困りますなぁ〜。 でも、雨の日にぼーっとするのって嫌いじゃないです。 雨のリズムがだんだん心地よくなってきたりして。 よく寝れたりもするんだよなぁ〜、不思議。 それにしても昨日のACBは暑…

LIVE@ACB

平日だし雨だしで...、 そんな中、遊びに来てくれたみなさんホントにアリガトです! かなり素敵なツアーファイナルになりました。 感謝!感謝! 今日は宣言どおり新曲をプレイ。 どうだったでしょうか? REDEMPTION 97はこのあといよいよアルバムレコーディ…

ニューロティカ

NEWアルバムです。 25周年記念盤だそうです。 おめでとうございます! 先日の日記のTWIMのハンマー氏に届けていただいたプレゼントというのがコレでした。(笑) 名古屋でのライブからの帰り道でずぅっと聴いてました。 最高傑作です! なんかジーンときて…

プチツアー 京都 岐阜 名古屋

すっかりほったらかしでスミマセンでした。 携帯から更新する方法を教わってはいたのですが...。 スミマセンです。 初日、京都。 一応、マスクしてみる。 そーいえばマコさんはきっちり3日間マスクしてたなぁ〜。(笑) 実は人生初のウーピーズ。 ステージ…

明日から...

REDEMPTION 97のプチツアーです。 インフルエンザ広がっていますね。 みなさんは大丈夫ですか? 関西方面へ行くのちょっとビビっていましたが、 関東でも感染者が出たとのことで、 もう関係ないですね。 そんなのSKA PUNKでブッ飛ばしてやりましょう! みな…

激肩こり...

う〜、 肩こりがツライ。 こうやってパソコンしてるのもよくないんだろうなぁ〜。(苦笑) で、マッサージや整体に行ったりもするのですが、 たいていは 「姿勢を正して下さい」 「運動を心がけましょう」 と言われてしまいます。 分かってはいるのです。(…

LIVE@GRAPH

昨日はRYOJI & THE LAST CHORDSのライブで、 本日はREDEMPTION 97のライブでした。 木更津GRAPH。 人生で初かなぁ〜、木更津は。 POTSHOTでもラストコーズでもないので。 もしかしたらコドモの頃に潮干狩りに来たことがあるかも...?(笑) めっちゃアツくて感…

LIVE@MODS MAYDAY 09

ついにMODS MAYDAYへ参加。 楽しかった〜! やっぱ広いステージは気持ち良かったです! それにしても、 コレクターズのステージは圧巻! 素敵なナンバーがスピンしまくるDJタイムも楽しかったッス。 写真はライブに行く前に、 ネコのブッラシングをして出来…

モッズ...

今度の土曜日はいよいよモッズメーデー! 本日はその練習でした。 RATLCとしての久々のライブだし、 モッズメーデーという大舞台だしで、 選曲はそうとう迷いました。 てか、まだ迷ってます。(笑) でも、あのカバーはやるつもりです! ご本人の許可もいた…

お詫び 6/14@下北沢 CLUB 251

6/14(日)に下北沢CLUB 251で行われる 「PUNK ROCK SKA FREAK! RELEASE PARTY」 に出演予定でしたREDEMPTION 97がキャンセルになってしまいました。 楽しみにしてくれていたみなさんホントにスミマセン! その代打として、 RYOJI & THE ROCK'N'ROLL というバ…

LIVE@RIVERST

遊びに来てくれたみなさんアリガトでした! 写真は帰り道での風景。 なんだか癒されます。

うつみようこ師匠

うつみようこ&ヨコロコバンドのライブに行ってきました! やはりサイコーでした! 会場でクマさんとヨシトさんと合流。 ライブ後はとくに目的もなく3人で飲みング。 あ、写真を撮るの忘れた! クマさんのブログに載ってるかもです。 明日は新潟でREDEMPTIO…

キターッ!

冷蔵庫! なんだか安心します。 当たり前にあったものが無くなるとエラく不安になる、 パソコンとか携帯はとくにそう。 依存しとりますなぁ〜。 昔はないのが当たり前だったのに。 (冷蔵庫はあったけど。笑) 便利になったつもりだけど、 逆にモノに支配さ…

冷蔵庫が...

壊れました。 ショック! 朝起きたら氷がすべて水になっていました。 マジ〜!? そこそこ古くなっていたので、 修理ではなく買い替えを選択。 予定をやりくりしてなんとか電気屋さんへ。 「今日中の配達は無理ですね〜」 と言われてしまいました。 マジ〜!…

辛ラーメン

というインスタントラーメンをご存知ですか? あくまでインスタントなのですが、 辛さがウリのなかなか美味しいラーメンです。 その辛ラーメンをちょっと本格的にする方法のご提案です。 まずは作り方のとおりにフツウに作ります。 少し味が濃い目になるよう…

UEDA GEN TRIBUTE LIVE「キコエルカイ」

雨の野音に行ってきました。 先日の「荒吐」もそうだったんだけど、 今日も間違って薄着で行ってしまいました。(笑) 寒かった〜! 現さんとはめちゃくちゃ面識があったワケではないですが、 レピッシュはめっちゃ影響を受けたバンド。 なのでオイラなりに…

LIVE@CLUB CITTA'

めっちゃ楽しかった〜! いろんな意味で。 広いステージでライブをやれたこともそうだし、 久々にみんなに会えた楽屋のリラックスした雰囲気も。 こんな素敵なイベントを企画してくれたDALLAXにはただただ感謝! みんなでスカパンク盛り上げていきましょうよ…

[日記[RECORD]SA

なんか元気欲しいなぁ〜ということで、 選んだのがコレ。 先日も取り上げましたが...、 良いモノは良い!ってことで。 6曲入りCDとDVDとの2枚組という作品。 DVDがとても良く出来ています。 スピード感があってイッキに見れるカンジが好きです! CDの方も…

忌野清志郎さん

ご冥福をお祈りいたします。 好きな曲いっぱいあるなぁ。 オイラの中でずっと鳴り響きます。

DJ@LIVE FREAK

二丁目ナイト! 遊びに来てくれたみなさんありがとうございました! 最近は2セット制。 1セット目はMODS MAYDAY出演記念ということで、 モッズ系を中心にスピン。 まずは「激しい雨が」から。 あれ?(笑) 今度リリースになる「GANG ROCKER」も流れでいっ…