2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

February

やべー!油断してたらもう2月。今年も残すところあと334日。あ、今年はうるう年だから335日?ま、どーでもいいか。なんかあせるなぁ〜。今年は(も?)何かをやりきったり、残せるんだろうか?それに2月ってさみしいカンジしない?そんなことない(笑)?商…

MOLOTOV JIVE

最近はときめける新人さんになかなか出合えなかったんだけど、久々にきましたー!MANDO DIAO〜SUGARPLUM FAIRY好きならど真ん中でしょう。実際にSUGARPLUM FAIRYの前座とかしてるみたい。てことで、要はスウェーデンのバンドです。前記の2バンドのそれぞれ…

SORE THROAT

ノドが痛い、またまた。実はライブの1〜2日くらい前からプチ風邪気味だったのよね。ただライブはEカンジでやれちゃったから、調子に乗って打ち上げでガンガン喋ってたら...。う〜、反省!いただいた蜂蜜をなめて癒そうかな。 タイトルのSORE TUROAT。そう…

LIVE@SHELTER

今年1発目!遊びに来てくれたみなさんホントにセンキューでした。今年初だし、約1ヶ月ぶりだしで、ちょいとバタバタしたけど、やっぱりライブはサイコーということを再認識。大満足な1日でした。初披露の新曲はどーだったかなぁ〜?ちなみにタイトルはま…

CLUB QUE

行ってきました、下北沢CLUB QUEに。本日はBARGUNDIE/THE BEACHES/HARISSというメンツ。暴れられるカンジも好きだけど(最近は正直キツイけど。笑)、今日みたいに踊れるカンジのロックも大好物!ライブはやっぱ良いね。早くオイラもライブした〜い。という…

GUITAR

ろくに弾けもしないのにギターが大好き。ろくに弾けもしないのにメンテナンスだけはいっちょ前。というワケで本日はオイラのギターのメーカーのフェルナンデスがある目白に行ってまいりました。目白なんてホントに久しぶり、10年くらい前に友達がコンビニ…

BOOK STORE

とくに買うものもなかったんだけど、久々に近所の本屋さんへ。そしたら一画に酸素バーなるものが作られているではありませんか。う〜ん、この本屋さん何年か前に改装したときにレンタルビデオ屋さんを併設。つまりどんどん本屋としてのスペースが無くなって…

LITTLE MAN TATE

え〜と、レコード(CD?)じゃないんだけど書きます。ずーっとアルバムからのシングルカットが続いていたけど(まぁカップリングはちゃんとアルバム未収だったし、シングル好きなオイラなので、ぜんぜんアリだったけど)、やっと完全な新曲がリリースになると…

DJ@CLUB QUE

お疲れさまでした!オイラみたいななんちゃってDJが参加しちゃったワケですが、みなさん優しくしてくれたし、オイラのプレイ(スピン?)をNG3のアライ君とたまたま来ていたKOGA氏が絶賛してくれたので、今はなんか参加させてもらってスンゲェ良かったってカ…

SORRY BABY

病は気からですよ、ホントに、...多分。今日は朝起きたら(というか昼だったけど)まぁまぁEカンジ。ちょっぴり胃のあたりがもたってる気もするけど。とりあえず本日も家でゆっくり過ごすことに。ただ、夜はTHE LAST CHORDSのリハの予定。休んでもよかったん…

SICK ON YOU

昨日の夜から、なんかお腹の調子が悪いと思ってたら、だんだん寒気がしてきて。今日、朝イチで病院に行ったら、胃腸炎だそうな。牡蠣でやられるパターンが多いとのこと。でも食べてないので、そーすると人からの感染らしい。う〜、誰じゃぁ〜?3〜4日で治…

WINTER DAYS

ライブして〜!でも、オイラがやりたいからといって、すぐにはやれないのよね、当り前か(笑)。準備や予定やはたまたオトナの事情が絡んだりだりして...。というワケで本日はクマさんを呼びつけて新曲のアレンジをあれこれ。なかなかEカンジでないの。とな…

The Birthday

行ってきました、武道館。最初は行くか迷ってたんだけど。数日前に別件で市川勝也さんとメールしてたら、「行く?」みたいになって。歴史的瞬間だからね、やっぱ行って正解!開演間際に到着して、急いで席にたどり着いたら、となりのとなりにはようこ姐。昨…

紅布

行ってきました、紅布に。新年のごあいさつもかねて。ターシさん、パッチさん、セイジさん、ようこ姐さん、司会のシンヤ君、お手伝いのクマさん。みなさんご機嫌なのか、よくしゃべったなぁ〜(笑)。それぞれのキャラが出てるEカンジのステージでした。本番…

リハ

本日は今年初リハーサル!さっそく新曲をみんなで合わせてみました。やっぱ楽しいチョー!THE LAST CHORDSのみなさんは優秀だから仕上がりが早い早い。このペースでいけば、今年の初ライブの26日のSHELTERで披露出来そう。どーせだったらもう1曲くらい新曲を…

PC

最近、インターネット用のパソコンを買い換えました。ずっとマック派だったんだけど、このご時世、さすがにウィンドウズにしたッス。i BOOKの初期型をずっと使ってたんだけど、そのせいか結構見れないサイトが多くてね。新しくした途端、これが見れる見れる…

仕事始め?

世間的には仕事始めだったのかな?でもオイラはぜんぜんスイッチ入ってないなぁ〜(笑)。はやく今年の初ライブしたいよ。実は新曲がかなり出来ててね、早く披露したいなぁ〜。

A HAPPY NEW YEAR!

ちょいと遅れましたが、明けましておめでとうございます! 年末にヤケドした目の周りはまだ少し痛いけど、だいぶ治ってきたカンジ。ご心配をおかけしました。まぁ〜、KOGAカバーナイトの前におもしろ話がひとつ増えて、ある意味ラッキー? 昨年は約2年ぶり…