2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず胡椒

最近はなんでも便利になったもんで、つい先日も¥100ショップでなんとチューブのゆず胡椒をゲット。ちょい前までは東京では手に入らなかった調味料。さすがに味と風味は...(苦笑)。やはり九州で販売されている瓶詰めのものには勝てないのでありました。で…

手首が

痛い!激痛ではないけど気になるカンジ。なんで?昨日、真面目にたくさんギターを弾いたから?コレはまさかの、あのギターリストがなるという腱鞘炎?てコトはオイラもギターリストってこと?ヤッター、嬉しいです、ギタリスト。なんかね、今さらながら憧れ…

LIVE@251

本日はMSGでのライブでした。みなさんお疲れ様でした!やっぱ、めっちゃ楽しかったッス!こんなにちゃんとコピーすることなんて最近はそうそうないからねぇ〜。オイラは日本語ロック担当ということで、BADGEの「うかれ気分でDANCING」ROOSTERSの「ロージー」…

うかれ気分でDANCING

もうすぐ、カバー・コンピ「COVER TO THE PEOPLE」がリリースされます。5/28だったけかな。RATLCはTHE BADGEの「うかれ気分でDANCING」で参加。なかなか頑張ってカバー(コピー?)しましたので、是非チェックして下され。プレイしてて思うけど、ホントに名…

ARRIVAL

ついに到着。ヤッター!いや〜、良かった!実に良いです。安心しました(笑)。なにせギリギリのスケジュールだったからね。「レコ発ツアー」って言ってるのに肝心のCDがなかったらカッコつかないもんねぇ〜。 今回はライブ会場での販売がメインなので、工場…

FISH

暑いッス!今からこんな暑かったら夏にはどーなっちゃうんだろ?すでにウチのネコ達は机の上や床で溶け始めています。 スーパーに行ったらイナダ(魚ね)が安かったのでゲット!久々にお刺身に下ろしてみました。包丁の研ぎがが足りなかったのか、魚が新鮮じ…

MSG RH

本日はMSG(MEN-SOUL GROUP)のリハーサル。先月のMSGのライブとは曲を総入れ替え!なので覚えるのが大変です(笑)。リハをするまでは、どーなるんだろうと不安でイッパイでしたが、いざやってみたらなかなかの完成度!みなさん流石です。キャリアのなせるワ…

DVD-NR2

ニューロティカはずっとサイコーです。ライブを見るたびに勇気や元気を、そして笑顔をもらえます。大好きです。 そんなロティカの出来たてホヤホヤの新作DVDをいただきました。ライブ会場限定なのかな?今回で第2弾。まぁ、ぶっちゃけロティカ・マニア向け…

LIVE@LOFT

めっちゃ楽しかったー!遊びに来てくれたみなさんアリガトでした。そして長丁場お疲れ様でした(笑)。本日は来月リリースするシングルからの曲と、さらなる新曲をプレイ。どーだったでしょうか? 次回のライブは来月のレコ発プチツアー!是非是非、みなさん…

DJ@MARBLE

みなさんお疲れ様でした!そしてアリガトです。平日にそれもオールナイトじゃないDJイベントってどーなの?って実は思ってたけど、やってみたらコレはコレでアリじゃない?オイラは好きかも。平日のイベントって意外に良いかもね。なんか日常の延長というか…

Tour in June

来月のツアー(プチツアー?)の準備で忙しい日々。いろいろと自分でやっております。そーいえば遠い昔もこんなカンジだったなぁ〜、なんて思いながら楽しくやっております。そうプチツアー、POTSHOTの頃のツアーっていったら20〜30ヶ所くらいは当たり前…

IT'S COLD OUTSIDE

寒いッス!つい先日まではTシャツとかでしたよね?これ書きながら飲んでるのは焼酎のロックじゃなくて、お湯割りです(笑)。だって寒いんだもん。 話は変わって、最近ずっと遠まわしに書いているNEW音源の件ですが、やっと正式に発表出来そうです。バンドの…

HEY DJ

今度の15日に懲りずにまたなんちゃってDJをします。この日はオールナイトではないDJイベント。「深夜のイベントはちょっと...」という方々にも気軽に遊びに来てもらおうというテーマ。DJでの共演は初(のハズ)のex.KEMURIのコバケン氏や、いつの間にかに…

COLLECTORS

ツアーファイナルにお邪魔してきました。最新アルバムはだいぶ聴き込んでいたせいもあり、本日のライブはホントにサイコーでした。バンドを長く続けるだけでもかなり大変なのに、クオリティーの高いアルバム製作とステージをし続けるコレクターズはホントに…

T-SHIRT

5月でTシャツってフツウだったっけ?なんか最近暖かいね、というか暑い!でも、北海道じゃ雪なんでしょ?先日は30℃を超えたっていうニュースが流れたけど。そーいうのも含めて地球温暖化か?なんてすぐに思っちゃうのは短絡的?まぁいいか。 そーいえば、…

LAST & MORE!

いや〜、暑かったですなぁ〜。まるで夏。なので、なんかレコード屋さんめぐり。そしたら見つけました、LAST。これは何枚目なんでしょうか?ちなみに1stアルバムは必ずと言っていいほど、POWER POPの名盤としてガイドブックなどで紹介されてますが(それは国…

LIVE@CLUB QUE

遊びに来くれたみなさんアリガトでした!なんか、すんげぇ久々のライブだったような感覚が...、そんなことない?今日はFURSの企画だし、モッズでしょ、ってことでスーツを着ていこうかと思っていたのですが、夏のような日差しに断念。一応精一杯フォーマルに…

CLUB QUE

THE NEATBEATS/HARISS/ROCKIN'ICHIRO&BOOGIE WOOGIE SWING BOYSというライブに行ってきました。さらにDJはレディキャロのシンヤ君。なんか、すんげぇ下北沢なカンジでした(笑)。みんなロックしててサイコー!ただ、疲れちゃって第2部は欠席。スミマセンで…

WITH MY FOOT

解散ライブ@新宿ACBに行ってきました。会場は超満員!みんなに愛されてるんだね。スタートは約45分遅れ。こんなに待ったのはサマソニのガンズ以来?バンドが4人編成になっててビックリ!ここ2年くらいはこの編成だったとのこと。随分、ライブを見てなか…

DJ@LIVE FREAK

遊びに来てくれたみなさんアリガトでした!オイラ的にはかなり楽しかったのですが、どーだったでしょうか?1回目の出番は「X JAPAN」を1曲もスピンさせないのにテーマは「X JAPAN」!?懐かしさで胸がキュンときました。2回目のテーマはもちろん「SKA」確実…

THE FIRST DAY OF MAY

気がついたらもう5月。1年のうちの12分の5が終わったってことか〜。約分出来ないね(苦笑)、この書き出しじゃない方がよかったのかな...。街に出たらビックリ、キレイにガソリンの値段が上がってました。きちんと勉強したワケじゃないし、POTSHOTの頃…