2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタリング終了!

やったー!ついにここまで来ました。音に関する作業はこれが最終段階。 あとはアートワークとともに業者さんに入稿するだけ。 ひと安心。なんとか発売日に間に合いそうです。ミスがないことを祈るだけです(笑)。 本日もマスタリングの作業をしながらアルバ…

LIVE@FREAK

DJで参加のつもりがいつのまにかにBANDで参加することに!?遊びに来てくれたみなさん、参加してくれたバンドやスタッフのみなさんホントにありがとうございました! みなさんのおかげで大成功だったと思います。チケットの予約具合がEカンジになってきた時…

ヘトヘトです。

本日はRATLCのレコーディングでした。 こんなに心身を注ぎ込んだレコーディングって今まであったかなぁ〜?充実しまくりです。オイラの人生においてのサイコー傑作になりそうな予感がビンビンします。もう次は無いってくらい出し切りまくってます。まぁアル…

SKA PUNK NIGHT

いよいよですなぁ〜。 昨日はCOQUETTISHと一緒だったし、なんだか段々とオイラの中でSKA PUNKが盛り上がり始めてます。とは言いつつもRATLCの2NDアルバムの作業も進行中。なのでアタマの中はやや混乱気味ですが、でもやっぱどっちも好きなので全然オッケーで…

LIVE@ERA

楽しかった〜!遊びに来てくれたみなさんホントにありがとうございました。 COQUETTISHと一緒だとホントに楽しいです。なんか気持が上がるっていうか...。フランスから来てたGUERILLA POUBELLEも良かったッス。ヴォーカルがPOTSHOTのファンということだった…

ART WORK

本日はアルバムのアートワークの打ち合わせでした。 このタイミングで「まだアートワークの打ち合わせ?」とみんながビックリ&心配してくれます。 さすがのオイラも心配になってきました(笑)。間に合うといいなぁ〜。間に合わなかった場合って怒られたり…

CIRCULATORS

を見に行きがてらDJという名のBGMセレクト係をしてきました。 今日みたいにバンドとバンドの間でDJをやらせてもらうってのは、少し気を使うんスよ。そのあとバンドがライブやるワケですから、一応、流れみたいなことを考えてみたり...。なので、いつものアホ…

雨だけど...。

みなさん台風は大丈夫ですか?ついに東京も雨が降り始めました。 憂鬱なハズなんだけど、今日は違うのだー! というのもレコーディング作業がかなりEカンジ!なのでご機嫌なのです(笑)。 オイラ的に人生のターニングポイントとなった「POTS AND SHOTS」、…

SPEED ADDICT

最近はなんでも早いですなぁ〜、というか早すぎるよ。もう少しだけゆっくりなりませんかね。 例えばRATLCの2NDアルバムのこととか。レコーディング終わってないのに、もう曲名とかの情報が出てるのね(笑)。まぁ、これに関してはもっと早くいろいろと終わっ…

夏の終わり?

もう9月。でもなんだかムシムシしてますなぁ〜。 今夜は在庫処分(?)の小花火大会。なんだか夏の終わりを感じました。 夏は得意でもめっちゃ好きってワケでもないですが、終わりに近づくとなんか寂しくなるのは何故?話は変わって11月のツアーの詳細を…

LIVE@ROUTE14

やっぱサイコーです、ライブは!遊びに来てくれたみなさんホントにセンキューです。 楽しかったなぁ〜、約1ヶ月ぶり?すんげぇ〜久々な感覚。いつもより余計に飛んだり跳ねたりしてたような気が...(笑)。 本日は新曲を多数プレイ。内緒の話ですが実は今度…

NO ONE KNOWS TOMORROW

明日はライブじゃー!久々なだけに楽しみでしょうがないです。 新曲やります。持ち時間がちょい長めですので、いつもの曲もガッツリやります。 本日はリハでした。もうね、楽し過ぎました。音楽って、バンドってサイコーです。 明日のライブは楽しみ過ぎてと…

SA

行ってきました、リキッドルーム。SAのツアーファイナルです。 SAのライブは実は久々。ホントに良かったです。サイコーでした! もうね、このバンドがいてくれるなら「自分でやんなくてもいいかも」ってくらい素晴らしいかったです。 それでフツウに就職して…

そーなんです。

11月にアルバムが出ます。のハズです(笑)。 というのも今日も明日もレコーディング、なんとまだ仕上がってないのであります! でもね、ライブツアーも決めちゃったし、絶対に間に合わせるつもりです。 ここだけの話ですが、今度のアルバムはかなり良いで…

BALZAC×雷矢

出たー。ついに! カッコ良過ぎます。

沖縄滞在記3

無事に東京に戻ってまいりました。 あれだけ気をつけていたのにもかかわらず、日焼けが痛いです(笑)。 それにしても沖縄はサイコーでした。 連れてってくれたリーダー(イシカワ氏,TIGER HOLE)に大感謝! 現地を仕切ってくれたタマシイ君(Shaolong To Th…

沖縄滞在記2

すんげぇ〜良い天気! もちろん夏は得意な方じゃないオイラですが、ここは沖縄。せっかく来たんだからとことん晴れていただいて結構です。 昼はタンクトップ先輩(ウエノコウジ氏,RADIO CAROLINE)オススメのタコス屋さんへ。 ここ凄かったです。なんとメニ…

午前4時

MSGでの沖縄初ライブ! 遊びに来てくれたみなさんアリガトです。 写真はその打ち上げのあとに小腹がすいたとよったステーキ屋さんにて。 小腹がすいたらステーキ屋さんによるのって正解(笑)? この時間にがっつりステーキを食べるスナック先輩(タカハシ氏…

残暑?

先輩、暑いッスねぇ〜。 にしても開き過ぎじゃないですか?

疲労感!

レコーディングの準備が着々と進んでおります。最近は準備に重きを置くようにしております。かつては行き当たりばったりでレコーディング・スタジオに行っていたこともありましたが(笑)。 やっぱ最大限にスタジオを活用するには準備が大切ということにやっ…

David Quinton-Steinberg

MySpaceってスゴイかも!って今さら? まさかこんな人とつながれるなんて...。まぁ、ホントに本人かどうかわからんですが(苦笑)。 でも、十分に嬉しいッス。 簡単に説明するとオイラにとってNO.1 PUNK BANDであるDEAD BOYSのヴォーカルだったSTIV BATORSの…

THOSE DAYS

本日はベースのヨシトさんがウチに来てアルバムのレコーディングにむけてあれこれ。 いろんなバンドを渡り歩いてるだけあって流石です。いろんなタイプの曲にすぐに対応してくれます。つーか、ただたんに古い付き合いだからオイラのことを分かってるってこと…

え、もう?

もう9月。最近はホントに時が過ぎるのが早いです。油断してたら何もしないまま終わってしまいそうです。 というワケで無理を承知でアルバムを製作中!もちろん年内に出します。の予定。 メジャーなどの大きな歯車の中でだったらとっくにレコーディングは終…