2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

昨日は楽しくてついつい飲み過ぎてしまいました。 油断禁物です。 というワケで本日はお家でゆっくりしようかな。 みなさん今年はいろいろとありがとうございました! 来年もヨロシクです。 写真はガンズ(?)のみなさんと。

第3学区ってなに?

いよいよ本日です。 出演は2番目で19:10頃の予定です。大反響のデッドストックTシャツの販売ですが、 オープン時間に合わせて行う予定です。 ちょっとしたオマケも用意しました。ヨロシクです。

無事に?

無事にかどうかはわかりませんが終了しました。 みなさんが楽しんでいただけたでしょうか? オイラ達はかなり楽しみました。デッドストック・グッズの販売は情報が二転三転してしまいご迷惑をおかけしました。 スミマセンです。

いよいよ明日

ちょっと前の話ですが、下北沢にあったハイラインレコードが閉店しました。 それに伴いいくつかのアイテムが返品になってきました。 メインはラストコーズのTシャツなどでしたが、なんと懐かしのPOTSHOTのTシャツが発見されました! う〜ん、でも記憶にない…

そしてBALZAC

本日のBALZACは2部構成。 1部だけで帰ろうと思っていたのですが、楽しくなってしまい思わず2部にも参加!サイコーでした!2部はライブ後も朝までDJタイムとのことでしたが、明日のライブにそなえてさすがにフェイドアウト。 みなさんお疲れ様でした&良…

どうもです。

反響にビックリです。 とりあえず持って行きます。 そんなに数はないので、早い者勝ち、もしくはタイミング勝ちになってしまうと思います。 予めご了承下さいませ。 他にも何か見つかれば持って行きます(笑)。

必要なもの

本日は水族館に行ってまいりました。 やっぱ好きです。 ほんわかします。 こーいうのはオイラに必要です。 でも、世の中がこうも不景気だ、節約だ、貧乏だ〜、 なんて言ってると最終的には 食べられれば、生きていられればオッケーってことになっていて、 こ…

もじもじ

本日は年末カバーナイトの練習。 やっぱブランク(笑)! 10数年の年月は長かった...。 でも、何度か合わせていくうちにそこそこになってきました。 みなさんさすがです。 若さはないですが、経験値でカバーです。 今回、付き合ってくれるホーン隊のYUTAKA…

LIVE@ZHER THE ZOO

本日はR97のライブでした。 今月3本目。だいぶ、余裕をを持てるようなになったような、まだまだような...。 遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。 年内はラストでした、来年の10日に新宿ACBで会いましょう! 明日は年末カバーナイトの練習。…

話は変わって

明日はR97の年内最後のライブ。 お時間ある方は是非! すでに年内ラストライブが終わってしまって、 とくに話題のないラストコーズ。 恒例のWEB SHOPの年末キャンペーンもないまま終わってしまいそうです。 期待されていたみなさんスミマセン。 年明けして落…

RAXOLA

かなり今さらですが、やっとゲット! 1978年リリースの幻の名盤のCD化。と言ってもそのリリースからも結構経っていますが...。 諸説があるみたいですが、当時のリリースは500枚ほど。それじゃあ無理でしょう(笑)。ヘタすりゃ埋もれたまんま、幻のまん…

メリークリマス

油断してたら、そうでした。 ヤングの頃もそんなに一喜一憂していたワケではありませんが、最近はますます疎遠になってきております。 街は混むからこの日は家にいよう、なんて平気で思っちゃたりします。 今年にいたってはケーキすら食べませんでした。 イ…

DJ@HOLIDAY

タケイリさん(タケイリバンド)のイベントにお邪魔してきました。 タケバン(タケイリバンドの略。ですよね?)カッコ良かったです。 ギターがG.D.フリッカーズのハラさんだったから余計にそう感じたのかもしれませんが、バッドボーイズロックな匂いがぷん…

冷たい雨

昨日も暖かったし、今日も昼間は大丈夫だったのに、夕方から降り出した雨に合わせてイッキに冷え込んできましたね。 オイラ、実は冷え性なんで冬はツライんです。 もちろんも夏の暑いのも苦手だけど(笑)。 明日は新宿HOLIDAYというこれまたお初なライブハ…

LIVE@MOON STEP

本日はR97のライブでした。 遊びに来てくれたみなさんアリガトでした! 2デイズの方もいらっしゃったみたいでホントに感謝! PUNK & SKA な1日でした。 お腹イッパイです。 やっぱこの2つはオイラの中でかなり重要な要素ですから。本日の会場の中野MOON S…

LIVE@PLANET K

遊びに来てくれたみなさんホントにセンキューでした! RATLCの年内ラストライブ。 内緒の1曲はPOGOのカバー(コピー?)「GOOD BYE」でした。 予想通り? でもせっかく準備したのに歌詞を間違えてしまいました(涙)。 リョウタ先輩(JIGHEAD)、スミマセンで…

SIX BULLETS(京都)

行ってきました、新宿紅布へ。 本日はロッケンローパーティー! いつも京都に行ったときにお世話になってるSIX BULLETS。 彼らの曲はホントに大好き! 絶対にオススメ!ライブ会場とかでデモCD-Rを売っているので要チェック! チョコレイツにもシビれました…

されどねこ

昨日の夜(深夜?)から今日にかけてはいろいろあってヘトヘトでした。 やっと落ち着いて一杯やりながらこれを書いてます。 その横では写真なカンジです。 明日もがんばろう!

ねこふとん

すっかり猫が恋しい季節となってまいりました。 一家に一匹。いや、こう寒くなってくると一人に一匹です。 テレビを見ている時にはお膝に。 寝る時にはおふとんの中へ。 とても暖かく、なおかつ癒されます。 ただ問題もいくつかあります。 まずは燃費です。 …

THE WHO:Amazing Journey

という映画に行ってきました。 かなり評判も良いみたいで、フツウに見るつもりでいたら、なんと今週で上映終了とのことで慌てて行ってまいりました。 オイラが言うのもなんですが、とても上手くまとまってるカンジでした。 オイラのようなにわかファンにはも…

魔界都市新宿

本日はR97のリハでした。 「R97」ってのは「REDEMPTION 97」の略。 でも、これを使っているのはオイラだけ(笑)。 正式ではないと思いますので、みなさんお気を付け下さい。 それにしても新宿は人が多かったです。苦手。 ちょいと早めに着いたので、レコー…

LIVE@CAVE BE

よっしゃー!本日はライブ。 これから行ってきます! よかったらみなさん遊びに来て下さい。

LIVE@CAVE BE その2

よっしゃー!帰ってきました。 遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。 関係者のみなさんお疲れ様でした。 先に帰ってしまってスミマセンです。 まだ完全に風邪が治ってないらしく、ノドもなんか違和感アリなので、大事をとって早退させていただ…

リハ

本日はラストコーズのリハ。 ワンマンをやっただけあってバツグンのチームワーク。 まったくもってノー・プロブレムでした。 明日のライブが楽しみでしょうがないです! いつもとはちょっとだけ違ったステージになります。 お楽しみに!ヨロシクです。

おふ?

昨日、熱唱したのもあってかノドがかなりよろしくないです。 ヤバイなぁ〜。 ここのところスケジュールが詰まってたからなぁ〜。風邪も治るヒマがなかったみたいです。 今日はちょっとゆっくり出来ましたが、まだまだノド痛いです(涙)。 また明日、病院に…

LIVE@ACB

本日はREDEMPTION 97のほぼデビューライブ(笑)。 遊びに来てくれたみなさんアリガトでした! 今度の土曜日はラストコーズでのライブ、楽しみ〜! オールナイトですが...、 素敵なメンツですので絶対に楽しいと思います。 ワンマン・ライブを終えてパワーア…

DEAD BOYS

本日は忙しい1日でしたが、少し空き時間が出来たので中古レコード屋さんへパトロール。 見つけました。 87年に行われた再結成ライブの旧規格の方のCD。ややこしいね。ジャケ違いで新装盤も出てるんです。でもそちらは音は良いかもしれないけど、途中で編…

CHARLATANS

何日か前にレコおたく友達のにせケラ氏のブログに載ってるのを読んだら無性に聴きたくなりまして...。 でも、うちにはあんまり丁寧にコレクションされてなくて、まともにあったアルバムが「テリング・ストーリーズ」。 かなり久々に聴いたけどかなりカッコイ…

ベアーコモン

昨日はLOFTでレディキャロのワンマン。が、しかし体調不良で行けず。残念!みなさんスミマセンでした。 本日はベアーコモンことクマさんがコモンズでギターを弾くというので、新宿紅布へ行ってきました。 伝説のバンド、コモンズ。超良かったッス! 実は初コ…

HARISS

もちろん行ってきました、下北沢CLUB QUEへ。 サイコーでした。POPに救われてきました。こんなご時世だからこそROCKがなければ、それこそやってらんないです! でしょ? 新曲(ですよね?)よかったなぁ〜。 本日は先輩やお友達の出席率が高かったです。なん…