2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KOGA COVER NIGHT 2006

楽しかった〜!遊びに来てくれたみなさんお疲れ様でした。 去年からのコンセプトなんだけど、もうね「狙う」のはやめて、クラシックなロックやパンク・ナンバーをプレイすることにしてるんだよね。純粋にプレイすることを楽しみたいというか。それにホラ、も…

BALZAC

行ってきました、LOFTに。この日はZODIACとのライブ。まずはそのZODIACから。と言うても、このバンドのメンバーはBALZAC。つまり変名バンドなワケです。BALZACよりホラー度が高めっていうのがコンセプトなのかな。でも、ちゃんとポップ(?)なのや哀愁なナ…

REVOLUTION ROCK

今日の1枚はコレ。別にオイラが紹介しなくてもみんな知ってるだろうし、それにもうちょっと遅いね。でも良いんだよ〜コレ。クラッシュのカヴァーソングの元ネタ集。遅くなったのはお店で買おうと思ったら意外に高くてさぁ〜、通販の方があきらかに安かった…

TIME COMES AROUND

JBが亡くなって、加藤茶が重病だったと告白。あたりまえのようにそこにいた人達がそうではなくなっていく。油断禁物。忘れがち、もしくは考えないようにしてたのかなぁ〜。もっともっと今を大切にしないといけないね。人生にムダな時間なんてないよ。と言い…

THE LAST REHEARSAL OF THIS YEAR

昨日はLAST CHORDSの年内最後のリハーサル。とくに準備するライブもないんだけど、徐々にたまりつつある曲をいったんアタマの中で整理しようって主旨で。そうなのよ、11月のワンマン以降もバンバン新曲が出来ててね。そのうち何曲かはライブですでにプレイ…

MODS?

SEについての質問があったので書いてみます。あ、SEってのはライブの入場のときにかかる音楽のことね、なんの略かは知らんですけど。そういえば意味わかんないままで使ってる言葉って結構あるよね。よく考えると恥ずかしいね。で、ちょっと前まで使ってたの…

LIVE@RED CLOTH

あ〜終わっちゃったなぁ〜。来てくれたみなさんホントにホントにアリガトでした。今年最後のライブということで頑張ってきて下さった方もたくさんいたみたいで感謝!新曲はどうでした? オイラが当初思い描いてたイメージではもっともっとバンバン活動してる…

TILL THE END OF THE DAY

終わりよければすべてよし、ていうのがあるけど今日はまさにそんなカンジの一日だったなぁ〜。今はなんかハッピーな気分でコレを書いてます。今日の始まりはなんだかダルくてね。昨日、変な時間に寝ちゃって&目が覚めちゃって、なんだか寝不足気味だったの…

AMERICAN HEARTBREAK

オイラの音楽ライフの中で、バッドボーイズ・ロックはタイムレスでずっとあるんだよね。もちろんオイラの中でも流行りの周期があって、一生懸命チェックする時期と、そうじゃない時期があったりもするけど。で、今はそんなに盛り上がってる時期じゃないんだ…

高校生のとき。その2

なんかもう、どうでもいいような気もするけど、続きを書くといったので書きます。前回もそうだけど、今回取り上げるバンドもPOTSHOTやTHE LAST CHORDSとはかなり違う音楽なので、お気を付け下さい。あくまでオイラが聴いてきた音楽を紹介するコーナーという…

SLAPSTICK

以前にもここで書いたけど、あらためてちゃんと見たので、また書きます。SLAPSTICKの解散ライブDVD。正確には再結成ライブだけど。もうねぇ、ほろ酔いで見てたら涙がとまんないのよ。1997年の映像だからほぼ10年前。オイラの20代すべてを捧げたスカパン…

VENUS PETER

行ってきました、期間限定再結成ライブのファイナルに。よかった〜。でも実はリアルタイムではそんなにハマってなかったのよね。みなさんの予想どおりかもしれないけど(笑)。それこそ知ってるのは「ファッション通信」のテーマ曲くらいで。KOGAさんと知り…

WILLARD

行ってきました、25周年記念ライブに。WILLARDはライブが少ないから、毎回がスペシャルなんだけど、だけど今日はね、さらにスペシャルだったね。会場も大きかったし、2部構成のライブでなんてったってゲストがね、珍しいよねホントに。2部構成ということ…

高校生のとき。その1

質問があったので、高校生のときに聴いていたものを思い出しながら書いてみようかなぁ。最初の頃は音楽の話を出来る人がまわりにいなくてね、なのでガイド本をたよりにいろいろと聴きあさってました。それでポジティブ・パンクにハマったのかな。今はゴシッ…

LIVE@CLUB251

遊びに来てくれてたみなさんお疲れ様でした。かなり楽しかったなぁ〜。毎度のコトながらこのイベントはメンツが良いからね、ついついライブ中も打ち上げも楽しみすぎちゃうのよね。今だにちょっとお酒が残ってる気がするし、あと何故かクビがめっちゃ痛いん…

SA

すげぇーレコードを聴いたので、早めの更新です。ちょっと前に限定でリリースになってたのかな。SAのライブ盤。これスゴイよ。暑い暑い!暑苦しいくらい、CDなのに。部屋にいるんだけど、ライブの光景が浮かぶんだよね。「MARCH OF HEROES」の入りで、目頭が…