2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS ENGLAND

という映画を見ました。 実に面白かったッス! Oiパンクやスカが好きな人、 スキンヘッズカルチャーに興味がある人にオススメ。 どういう時代背景で、 それらのカルチャーや音楽があったのか、 ということが分かった、...ような気がします。(笑) オイラ的…

スゴイね...

人間のカラダってスゴイです。 今朝、起きたらへっちゃらでした。(笑) お騒がせしました。 昨日のあのシンドさはなんだっったんでしょう。 病気になって初めて気づく健康の素晴らしさ! 分かっていてもついつい忘れてしまうのよね。 でも今度は本当にイン…

不覚にも...

朝起きたら、カラダがダルくてしょうがない。 熱を測ったら、うっすらと37.5℃。 熱は低めだけど、これは流行りのインフルエンザでは? と思い、病院へ。 胃腸炎との診断でした。インフルエンザじゃないということで、 なぜか安心するも、 カラダのダルさはあ…

ちょっとー!

こっちが必死に歌詞をひねり出してる横で寝言がうるさいんですけど!フングフング言ってます。 このニュアンス伝わるかなぁ〜。(笑) でもホントに寝言を言ってるんです。 てことは熟睡してるってこと? そんなことでは自然界では生きていけないゼ! ネコ君…

冬の一日

よいなぁ〜。君たちには「お腹がすいた」という以外の悩みはないんだろうなぁ〜。しんどい日が続くと、 いっそネコになりたくなります。(笑) でしょ?

なかなか...

ご好評みたいでなによりです! WEB SHOPの特典DVD-R。 約90分という収録時間といい、 なかなかの出来だったので、 最初は作品として発表しようかと思ったのですが、 まぁ画質や音質が微妙だったのと、 オトナの事情がチョッピリと、 あとはTV-FREAKスタイ…

やっと...

みなさんのお手元にグッズと一緒に特典のDVD-Rが届き始めてるみたい。 不手際もあったみたいで、ご迷惑おかけしています。 スミマセン。 まぁ、半分は家庭用のビデオで撮っていたりするので画像は荒いし、 音も所々で途切れていたりしますが、 (あと歌詞を…

Classics Of Love

本日、マイク・パーク師匠からメールが来ました。 このバンドと今度一緒にやるからチェックしてくれー!という。http://www.myspace.com/classicsoflovebandマイスペースのアドレスが書いてあったので、 さっそくチェック。ふむふむ、なぬー! なんと元OPERA…

あけおめ、今さら。

本日はRYOJI & THE LAST CHORDSの本年初リハ。 全員そろうのも初めて。 新年ということで、さっそく新曲をお試し。 イキナリですがなかなかの仕上がりに! さすがです、ラストコーズのみなさん。 練習2時間、おしゃべり1時間、というすばらしい時間配分。 …

ついに...

本日はREDEMPTION 97のシングルのマスタリングに行ってまいりました。 マスタリングってなに? 1つ1つの音を録音するのがレコーディングで、それを調整して1曲にするのがトラックダウン(ミックスとも言います)、 1曲1曲を調整してアルバム(今回はシ…

BALZAC

リリースから10周年ということで、当時のレコ発の模様を収めたDVDがリリース! 映像は正直言って荒いけど、それがかえって当時のシーンをリアルに映し出してるカンジでグッドです! とは言っても1カメじゃなく、ちゃんと2〜3台のカメラを使っているとこ…

WEB SHOPにて

ちょいと遅くなりましたがRYOJI & THE LAST CHORDSのWEB SHOPで新春お年玉キャンペーンがスタートしました。 ブートレグな作りですが、約90分のライブ映像DVD-Rをプレゼント! かなり見ごたえあります! 実は編集するにあたって、歌詞間違えてたり、曲順間…

コレクターズ

行ってきました、下北沢CLUB QUEへ。 2デイズの2日目。 昨日は所用の為、参加出来ず。 行って良かったです! かなり感動! 日本一、いや世界一ロマンチックなバンドです。 選曲もスゴかったッス! まさかあの曲が聴けるなんて...。 ライブで初めて聴きまし…

SHOCKER!!!の...

ずっと使っていたお財布がだいぶ傷んできたなぁ〜、 と思っていたらなんと新作が発表されてました!前作のカジュアルな作りも気に入っていましたが、 今回の重厚感ある雰囲気もなかなかEカンジ!長い付き合いになりそう〜。

結局...。

WEB SHOP間に合いませんでした。 スミマセン。 週明けには詳細を発表出来ると思います。ヨロシクです。

LOCKSLEY

久々にCDを買ったような気が...。 ずっと気になっていたLOCKSLEYの初期音源集(?)。 1stアルバム(2006年、国内盤は2007年リリース)より前にリリースしていたシングルに同時期に録音していた曲をプラスしたもの、らしいです。 2004年あたりな…

R97 REC終了!

REDEMTION 97のレコーディングが無事に終了!のハズ。 みなさんの耳に届くのはもう少し先になりますのでお待ち下さい。 最近、話題の少ないRATLC。 やったことと言えば飲みにいったくらい(笑)? いえいえ実はこちらもマイペースながらもいろいろとやってい…

レコーディング!?

本日はREDEMPTION 97のレコーディング2日目。 昨日の1日目はほぼ出番なんてないので気楽なもんでソファに座って談笑。 ですが、今日は違います。 ウタ録りです。 ベストは尽くしました! のハズ(笑)。 もうヘトヘトです。 でも心地よかったりもします。 明…

RATLC今年初?

本日はたまたまみんなのスケジュールが空いていたので、 ご近所のクマさん、ヨシトさんと飲み会。 近況や今年の抱負などをあれこれ。 このチームは一緒にいて本当に楽しいです。 またツアーに行きたいなぁ〜。 楽し過ぎて思わず深酒になるところでしたが、 …

風のガーデン

録りためていたのをこの正月休みを利用してやっと見ました。 最初はよくあるパターンだし、展開も遅いしで、なんだかなぁ〜と思っていましたが、半分を越えたあたりからグイグイ引き込まれ、ラスト3話くらいからは完全にやられっぱなし!最終回にいたっては…

LIVE@ACB

遊びに来てくれたみなさんアリガトでした!

よっぽど!

そして本日もネコ日記です。 よっぽど好きなんですな、カゴが。 明日は新宿ACBにて、 REDEMPTION 97 の新年1発目のライブ。 上手くいくと良いです。 応援ヨロシクです。 RYOJI & THE LAST CHORDS の新年1発目は来月の14日に新宿HOLIDAYで。 お、バレンタイ…

こんなの!

今日もネコ日記にしようと思っていたら、こんなの撮れました。 やっぱネコは良いです。そーいえば最近はレコードのこと書くの減ってきてる?

ぽかぽか

まだまだお正月気分でぽかぽかしてたら、どエライ数のメールが届いていてビックリ! 世の中的にはもう仕事始めなんですな。 シャキっとしていきたいと思います。 ということで、RATLCのWEBをちょっとだけ更新! 来週あたりにかなり面白い発表を出来ると思う…

Uターンラッシュ

というのがニュースになってた昨日今日。 でもオイラはこの年末&お正月をほぼずっと部屋ですごしてましたので関係ナシでした。本日は吉祥寺へ。 レコ屋さんをちょっとだけパトロールしましたが収穫ナシ。 休憩がてらお茶をしようと思ったら、わりとどこも満…

Lonesome Dove Woodrows

今日は先月くらいから気になっているブギーを勉強しようとあれこれ。 サンハウスやらルースターズを引っ張り出してきたり...。 そしたらとても良い教科書がありました。 ウッドローズの1st。名盤です。 ブギー、マスターしたいです。 そのうちなんちゃってブ…

アナーキー

映画「アナーキー」を見てきました、まだまだお正月ですが(笑)。 でも新年1発目に見る映画として間違ってませんでした! 最近はバンドやミュージシャンのドキュメント映画が多いですが、その中でもかなり良い出来だと思います。 もちろん題材になっている…

あけまして

おめでたいのか、そうでもないのか...。 とくに何もすることもなく元日が終了。 大掃除というほどではないですが、いつもよりは掃除を丁寧にしたかな。 あとはろくに弾けないギターを抱えてああだこうだ。 断片はいろいろ出てきたので、上手く仕上がるとよい…