2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ@LIVE FREAK

遊びに来てくれたみなさんアリガト&お疲れ様でした! 前半戦は「最近ゲットしたレコードを大音量で聴いてみよう!」のコーナー。 LITTLE MAN TATEの2ndやSUGARPLUM FAIRYの3rdあたりをスピン。この2つはホントに名盤の香りがプンプンします。かなりオスス…

LIVE@BASEMENT BAR

遊びに来てくれたみなさんアリガトです。ハロウィンということでお菓子をたくさんいただきました。こちらもアリガトです。 久々のライブ、宣言どおりNEWアルバムの曲を中心にプレイ。 気持ち良かったなぁ〜、やっぱライブでやると。 初お披露目のナンバー多…

POP SAVE US

行ってきました、下北沢CLUB QUE。 めっちゃ楽しかったです。そして、めっちゃ眠いです(笑)。明日、ヨロシクです。

男の仕事

生業ってのが人が食べていく為にすることで、仕事ってのは本当にその人がするべきことのコトを言うんでしたっけ? たしかリリー・フランキー氏の本にそんなことが書いてあったような気が...。 で、本日の写真ですが、オイラにとってコレは間違いなく仕事です…

BIG BEAT CARNIVAL

行ってきました、恵比寿リキッドルーム。2日連続です(笑)。 もうね、素晴らしすぎて何も言えないです。 池畑さんホントにスゴイです。50歳であのプレイ。 そして共演のみなさんもカッコ良過ぎです。 日本のロック史が目の前にある、てカンジだもんね(…

DOBERMAN

行ってきました、恵比寿リキッドルームへ。 ドーベルマンのライブを見るのはホントに久々! やっぱりめっちゃカッコイイ! オイラが世界で1番好きなネオスカバンド。 独特な和テイストとモーレツなスピード感がこのバンドのウリだと思うのですが、最近では…

アナーキー

12月にアナーキーのドキュメント映画が公開になるそうです。 本日はなんとその映画の撮影でした。ちょいと緊張しながらもオイラのアナーキーに対する思いをたくさん話してきました。 アナーキーはオイラくらいの年齢だとリアルタイムではないのですが、あ…

もうすぐ

いよいよ発売日が近くなってきました。 バタバタですがいろいろと決まってきています。10/30@下北沢BASEMENT BARでのライブのときに先行販売します。オフィシャルWEB SITEのMERCHANDISEページでご購入の方には先着で缶バッチがオマケで付きます。いくつかの…

おとぎ話、日本脳炎、SION

本日は代官山UNITへ。 おとぎ話、日本脳炎、SIONというライブでした。意外な組み合わせ? おとぎ話頑張っていました(笑)。 日本脳炎は久々。やっぱカッコイイです。というかうらやましい?だって日本の80'Sというコンセプトはオイラのどストライク、大好物…

新作バッヂ

仕上がってきましたー! 超キュートです。 10/30@下北沢BASEMENT BARでのライブから登場予定です。

まだまだ

まだまだバタバタしとります。 アルバムは仕上がりましたが、ツアーにむけてのリハや新作グッズのことなどまだまだやることがイッパイ! でも、忙しい〜ってよりは楽しみ〜ってカンジです。 あと一ヶ月くらいありますが、あっという間なんだろうなぁ。 早く…

男の子

男の子ってのはやっぱり本能的に乗り物とかが好きなのかなぁ〜? 本日、たまたま古い電車(鉄道っていうの?)を見る機会があったのですが、なんかワクワクしてる自分がいるんスよ(笑)。別に普段はぜんぜん興味とかないのに。 それとも、この流線型には誰…

THE ANTSとエレキバター

本日はライブを見に渋谷へ。それもハシゴで。 まずはGIG-ANTIKへ。かなり久しぶり?そーでもないか。ANTI SOCIAL STUDENTの企画に呼んでもっらたのは去年?それとも今年?う〜ん、記憶が...。まぁ、それ以来ってことです、多分。 ちょいと遅刻気味でしたがTH…

なんだかなぁ

今日は一歩も外に出ず。インドア派なオイラ、別に珍しいことでもないですが、かといっていつものようにレコードを聴き漁っていたワケでもないし、ギターを抱えて曲を作っていたワケでもないし...。え〜と、何してたんだっけ?メールの確認したりしたくらい。…

チラシorフライヤー

CDのめどがついたので、本日はライブに向けての準備。チラシの手配など。 ガシャンガシャンと印刷機をほぼ半日くらい回してました。途中で何度も紙の補充。あれ、これって地球に優しくないかも、とか今やPCや携帯の時代、こんなチラシを配るなんて古臭いのか…

届いたー!

本日、サンプル盤が届きました! もうね、感無量です。 あの倒れそうなくらいのハードスケジュールやアクシデントも今となっては良い思いです(笑)。 音もデザインも何度も何度もチェックしてきたので、とくに目新しくはないハズなのですが、こーやってちゃ…

連休最終日

油断して外にいたら、どーやら日焼けしたみたいです。顔がなんだかポッポしています。 もう10月だし、天気予報ではそんなに暑くならないって言っていたのに...。 この連休はわりと連休ぽかったです。自分のライブはなかったし、リハもなかったし、打ち合わ…

LDW

いろいろとあったのですが、上手く都合がついたので下北沢BASEMENT BARへ。 到着した頃にはすでにイベントは中盤。入口でDJイシカワさん、HARISSセイジさん、本番前のLDWターシさん、ベアーコモンとバッタリ。まるで下北沢のような光景です。あ、下北沢だか…

SECRET AFFAIR

でも、珍しく時間が出来たので本日はパトロールへ。 マ、マジ? 紙ジャケ!国内盤! この2008年にSECRET AFFAIRの再発があるなんて! 先日のLONDON COWBOYSといい、どーなってるんでしょうか? 嬉しいッス! もちろん速攻でレジへ。ところでいつ出てたんだろ…

送別会

昨日は送別会でした。勇気ある決断だと思います。ちょっとうらやましかったりもします。頑張ってほしいです。 で、最近はあんまり外で飲むことはないので久々、思わずガッツリやってしまいました(笑)。ちゃんとウコンも飲んだハズなのに...、プチ二日酔い…

SUGARPLUM FAIRY

本日、届きましたー! レコード屋さん(今はCD屋さん?)に行っての偶然の出会いが大好きなオイラですが、最近はピンポイントなお取り寄せも多くなってきています。時代の流れ? MANDO DIAOの4枚目はちょっと「?」なカンジがあったのですが、このSUGARPLUM…

どんより

としたスッキリしない天気でした。午後からは雨があがるという予報でしたが、結構降ったり、と思ったらまた止んだり。 ホントにスッキリしないカンジ。どうせ降るならドバーっと降って、その後はスカーっと晴れてほしいもんです。 というワケで本日はオイラ…

OASIS

サイコーです! もちろん2ndアルバムが1番好きなオイラなワケですが、そんなこと言うのは野暮です(笑)。 このモーレツにブリティッシュでグルーヴィーなカンジは今のオイラにドンピシャです。 ありがとうOASIS。 来日お待ちしております。 そんときは2nd…

昨日は...

リハでした、RATLCの。どエライ久々の感覚。最近はレコーディング・モード(というかレーベルの人モード)だったからなぁ〜? めっちゃ楽しかったッス。というかそれを通り過ぎて幸せな時間でした!やっぱコレだね、コレしかないですオイラには。 このメンバ…

LONDON COWBOYS

マ、マジで! 2008年にまさかLONDON COWBOYSの作品を買うことになるんて(笑)。 知ってる人いるかなぁ〜?初期パンクには間に合ってないし、その後のLAメタルやバッドボーイズロックンロールにもカブってないしで、ホントに時期的に不運で不器用なバンドと…

DJ@440

遊びに来てくれたみなさん、アリガト&お疲れ様でした! オイラの中にはもちろんAORはないので、RB(ROCK BALLAD)の担当ということで参加させていただきました。 DJイベントとしては、型破りなスタイルですが、これはこれで好きです。ゆっくり音楽とお酒を楽…

DOBERMAN

リリースはちょっと前ですが、諸事情がありましてこのタイミングでのご紹介です。 ライブを見に行ったついでにプレゼントしてもらおうと思っていたらズルズルと...。「買えよ!」って話ですよね、ハイ、スミマセンです。 それでも「欲しい、欲しい」という思…

問題発生!?

本日もカラダがダルかったので、家でネコとうたた寝をしていたら、アルバムのプレスを頼んでいた業者さんから連絡アリ。 「入稿していただいたマスタCDにエラーがあって作業が進められません」 なぬー!? おまけに 「このままだとご指定の締め切りに間に合…

もうすっかり秋?

すっかり涼しく、というか寒くなりましたなぁ〜。 おもわず風邪をひいてしまいました。身体はダルいしノドは痛いしで大変です。アルバムの作業はもうほとんど終わったので、ちょっとゆっくりしたいと思います。早く治るとよいです。みなさんもお気をつけ下さ…