2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと寝る日々

そーいえば、 ここ最近はまた寒いですなぁ〜。 というワケで、 お互い利害が一致しているネコさんと一緒に寝ています。(笑) 本日は、 この週末用に準備したグッズを、 WEB SHOPへアップしました。よかったらチェックしてみて下さい。 http://www.tv-freak.…

TV-ADDICTIONS LIVE@DEEPA

オイラ的3デイズ無事終了! TV-ADDICTIONSとしては2度目のライブ、 楽しかったなぁ〜。 BALZACのメンバーや、 遊びにきてくれたみなさんが喜んでくれて、 それが何より嬉しかったです。 やって良かった!(笑) とくに次は考えていなかったのですが、 ライ…

RATLC LIVE@CLUB QUE

楽しかったッス! 主催のFURSに感謝! from台湾のワンフーのみなさんもステキでした。 オイラ的3デイズの二日目。 ドカーンとやっちゃいました。(笑) みなさん的にはどうだったのかなぁ〜? なんて思ってたら、 コレクターズのコータローさんから、 お褒…

RD97 LIVE@GARDEN

無事終了〜! お疲れ様でした。 わりと異種格闘技戦でしたが、 どのバンドもステキでした〜! TWO STRUMMERのBADGEのカバーにやられました! オイラ的3連戦の初日をよいカタチで終われたので、 明日と明後日もガツンといきたいッス!(笑) 両日とも新曲や…

がしゃーん!

本日は、 今度の土曜日のラストコーズ用のリハ。 に途中からTHE AUTOCRATICSのダイキフ君が参加して、 日曜日のTV-ADDICTIONS用のリハ。(笑) リハ後、 日曜日のライブ分の曲順決めで長考! こんなに悩むのはラストコーズでは無いですな。(苦笑) リハで燃…

やれば出来るもん?

先日のPC調子悪い話のつづき。 型が古い為に正規の修理は出来ないとの事。 とほほ...。(涙) 対応する外付けドライブもビンテージの域で、 微妙に値段が高いし、 モノも市場に出てないし...。(涙) 中古パーツ屋さんで、 対応する内臓ドライブを発見! 値…

幸せって何だっけ?

ずっと前から気になってた看板。 コレ、スゴクない?(笑) 「ピカチュウ」と「ショウチュウ」!! いつも散歩して、 この看板を見かけるたびに何だかホッコリします。 今週末はライブ3連チャン!? それも全部バンドが違います! 売れっ子? いやいやヒマなの…

ALEX CHILTON

亡くなったんスね。 にせケラさんのブログで知りました。 めちゃめちゃ思い入れがあるワケではないですが、 聴いてたなぁ〜。 一平さんが好きで、 20歳前後の頃、 みんなでタムロしてた部屋でいつもで流れてました。 BIG STARが。 「September Gurls」は誰…

RD97 LIVE@ACB

楽しかったです! 遊びに来てくれたみなさんアリガトです。 そして何より主催のASTORIAのみなさんへ、 遠路遥々なのにホントに感謝! その熱意にリスペクト! SKA PUNK FOREVER!!ヨロシクです。

ROOSTERZ

なんと「Z」のルースターズをやるそうです! て、 情報遅いですか?(笑) 伝説として語られているルースターズ。先日も30周年記念ライブがあったりと、 (その30周年ライブが映像化だそうです。また今度ここで書きます!笑) どうしても初期に集中しが…

別れの季節

3月はいろいろとお別れの季節。 でも、 それは新たなる出発の第一歩! もうすぐサクラが咲くのかしら...。 なんて書いているオイラのまわりを、 2人のネコさんが大運動会! 季節はずれ過ぎるゼ。 春だから浮かれてるのかしら...。 昨日は、 ラストコーズの…

ネコさん

サイコーです。

小発見!?

掃除してたらこんなん出てきました。 サンプルやディスプレイ用だったものかしら? とりあえずWEB SHOP行き?(笑)

武道館

行ってきました。 ポリシックスのメジャーデビュー10周年記念。 良かったッス! カヨちゃん、 お疲れ様でした! 写真は元ポリックスな面々。(笑)

DJ@CLUB QUE

久々のDJ。 久々のLOUD PARTY!! いつもの場所、いつもの面々、 面白かったッス!(笑) アコースティックなSWITCH TROUTもサイコーでした! セッションではルースターズをプレイ! たまたまなのですが、 オイラもルースターズをメインにスピン。 そーいえば、…

新曲だじぇ〜!

本日は久々のRYOJI & THE LAST CHORDSのリハ。 ギターを持って行きましたが、 ほとんど弾きませんでした!(笑) このまま弾き方を忘れてしまいそうです。 ま、元々たいして弾けないので、 それはそれでいいのですが...。 で、 何をしたのかと申しますと、 …

樽屋

先月末にスタートしたチャッキーさんとその仲間たちが下北沢にオープンしたお店。 やっと行けました。 メシがめっちゃ美味かったッス! ズバリおすすめです。 場所は下北沢屋根裏(ライブハウス)の隣のビルの地下1階です。

調子悪い...

曲を作る用のPCの調子が悪いのです...。 ドライブがまったく機能せず。 あんまり詳しくないですが、 「じゃあ、外付けじゃね!」 なんてお店に電話してみたところ、 「あ、Macですか。え、OSが9.2!? それはないです」 というお答えが....、 その後、何軒か電…

RD97 LIVE@LOFT

ツアーファイナル終了! あざーす! 遊びにきくれたみなさん、 対バンのみなさん、 いろいろお手伝いしてくれたみなさん、 ホントに感謝! めっちゃ楽しかったです! これからもヨロシクです!

ますたりんぐ

本日はSKA FREAKSというバンドのマスタリングという作業をしてきました。 そうなんです、 久々にリリースするんです! 発売日は4/21。 間に合うのでしょうか?(笑) 頑張ります。 関係各所のみなさんご協力お願いします。 正統派スカパンク! 是非、チェッ…

トロンボーンの音

好きです! 本日はRD97のリハでした。 3/6のLOFTのライブにゲスト参加していただくマスイさんも一緒でした。 最近のライブをずっと手伝ってくれているハヤト君とのWトロンボーン。 もうね、響きがサイコーでした! やっぱ好きです、 ホーンの音。 というワ…

RD97 プチツアー無事終了!

無事に帰ってまいりました! みなさんホントにありがとうございました!