LONDON COWBOYS

マ、マジで!
2008年にまさかLONDON COWBOYSの作品を買うことになるんて(笑)。
知ってる人いるかなぁ〜?初期パンクには間に合ってないし、その後のLAメタルバッドボーイズロックンロールにもカブってないしで、ホントに時期的に不運で不器用なバンドと言えると思います。だから好きってのもあります(笑)。
でも、血筋はモーレツに良いんです。
元NEW YORK DOLLSのジェリーとアーサーが結成したIDOLSに参加していたヴォーカルとギターがその後に組んだのがこのバンド。この二人以外のメンバーは流動的で、そのジェリーやCLASH初期のテリーがドラムを叩いていたり、ベースはGENERATION XのトニーだったりSEX PISTOLSのグレンだったり、HANOI ROCKSのマイケル・モンローがサックスで参加してたりもします。まさにオールスター!ちなみにギターの人はジョニーサンダースのソロのバックなんかもしてました。でも時代が時代、世はすでに80年代、ストレートなロックンロールはもはや時代遅れだったんでしょうなぁ〜(涙)。
この作品は2枚組でベスト&未発表曲集。未発表がCD1枚分あったってスゴイなぁ〜。感動です。おまけにボーナスとして、そのIDOLSのレア音源まで入っています。ただ、どーせだったらコンプリート音源集にしてくれたらよかったのに...。CD化されてない曲がまだあるような気がします。