SECRET AFFAIR

でも、珍しく時間が出来たので本日はパトロールへ。
マ、マジ?
紙ジャケ!国内盤!
この2008年にSECRET AFFAIRの再発があるなんて!
先日のLONDON COWBOYSといい、どーなってるんでしょうか?
嬉しいッス!
もちろん速攻でレジへ。ところでいつ出てたんだろ?
79年リリース、ネオモッズの金字塔だと勝手に思っています。
ジャム〜スタカン〜ソロのポール・ウェラー大先生の活動に比べると地味な印象ですが、ネオ・モッズシーンの終焉と共に解散してしまった不器用さや、どこか青臭いソングライティングなどがかえってツボだったりします。
オイラ的には実はこっちを支持!
今回の内容ですが、イギリスのCAPTAIN MODからリリースされているものとボーナストラックを含めて収録曲は一緒。デジタル・リマスタリングとのことですが、ウチのボロステレオではあまり効果を発揮してないような...スミマセン。
ですが、エンハンストでプロモが1曲入っています!これで十分、元は取れたと思ってます。歌詞、和訳、ライナーなんてのもありがたいところです。そのライナーによると2000年にも1度国内盤がリリースになってるそうです。
あらためて聴きましたがホントに名盤です。
POTSHOTの6枚目を作るときにスゴく参考にさせてもらった気がします。
ところで2ndと3rdは?
こちらもビデオやボーナストラックをつけてリリースしてもらいたいものです。