THE ANTSとエレキバター

本日はライブを見に渋谷へ。それもハシゴで。
まずはGIG-ANTIKへ。かなり久しぶり?そーでもないか。ANTI SOCIAL STUDENTの企画に呼んでもっらたのは去年?それとも今年?う〜ん、記憶が...。まぁ、それ以来ってことです、多分。
ちょいと遅刻気味でしたがTHE ANTSのスタートにはなんとか間に合いました。あいかわらずのナイスメロディのPOP PUNKをブチかましてくれてました。フロアもガンガン盛り上がってました。昨今では珍しいLOOKOUTスタイルのPOP PUNK、頑張ってほしいです。続いて登場のTHE AUTOCRATICSは2トーンのセレクターあたりのサウンドにスキンヘッドの要素プラスしたネオスカサウンドを展開。もうちょっと見ていたかったですが、次のライブを見に行くために途中で退場。
急ぎ足でクアトロへ。新装開店してからはお初。行ってビックリ、なんじゃコリャー!建物のほぼすべてがBOOK OFFになっているじゃありませんか。オイラの中では東京で1番おしゃれなライブハウスがクアトロだったのですが、これじゃあ...。とか思いつつクアトロのあるフロアへ。こちらは改装してますますオシャレになってました。牢屋風?最初は入口が分からなくて焦りました(笑)。中に入ると本編の終盤。そしてアンコール。「心の旅」やってました。ヨシトさん良い仕事してました。ライブ後の会場でなんとCOQUETTISHのHIZDE氏に遭遇。トリビュートに参加するくらい有頂天が好きなワケだから当然?一緒に楽屋に挨拶に行って、帰ってきました。帰り道でも話はつきません。昔からそうなんです。電話で1時間とか平気でやってました(笑)。
実はRATLCの新作Tシャツのデザインを久々にお願いしてるんスよ。楽しみ〜!