うたうたい

唄ったッス!おおいに唄ったッス。
うつみようこ師匠に指導していただき、おかげさまで今回のコーディングのウタの部分が無事に終了!
師匠がいると、ホントに安心して唄えます。おまけに作業がはかどります。サイコーです。これからもヨロシクです。
そーいえば、ようこさんと出会って約10年くらいになるのかなぁ〜?ようこさんのおかげで、10年前よりは少しはウタが上手くなったと思うし、なによりウタが少し好きになりました。ホントに感謝です。
ちょっと「?」の人もいるのでしょうか?実は最初、オイラは「ヴォーカルをやりたい!」ってよりは「バンドをやりたい!」って思いが強くて、たまたま空いていたポジションがヴォーカルだったってだけなんだよね。詳しくはPOTSHOTの本がありますので、そちらを参照して下さい。
そしたら、今日たまたまレコーディングのエンジニアさんに「目標にしてたり、影響を受けたヴォーカルっているの?」て質問されて困ってしまいました(笑)。ヴォーカルになろうと思って音楽を聴いてたワケじゃないから、ぶっちゃけいないのよねぇ〜。しいて挙げればSTIV BATORSになるのかな。でも、それは目標というよりはアイドルだからねぇ、ちょっと違うなぁ〜。
なんにせよ、今は唄うの好きです。とくにラストコーズの曲を唄うのが。よその曲は歌詞を覚えるのが大変だからねぇ〜(笑)。あ、たまにはPOTSHOTの曲も唄ってあげないと可哀そうかな。だって、POTSHOTの曲を唄って(カバーして)くれる人なんていないもんね...。
次のライブは来週の名古屋と滋賀。楽しみ〜!