SHAM CITY EP

RYOJI2008-07-05

すっかり忘れていました、恒例のセルフ解説。リクエストがなければ、ホントに忘れていました。ありがとうございます(笑)。

1.SHAM CITY
2トーン(SPECIALS ?)っぽいスカの曲を作りたいと思ったのかな、最初は。こんな気持になったのは久々。で、参考にしたのが今はなきDEAD 60Sや最近は音沙汰がないORDINARY BOYSの2NDアルバムあたりなど。本人的にはそのつもりだけど、ただ単にRANCID風に聴こえたりするのかなぁ〜?まぁRANCIDも好きなので、それはそれで構わないですが。
歌詞は格差社会について。

2.FINAL DECISION
こちらも久々にドカーンした曲を作ろうと思って出来た曲。とは言ってもRATLCっぽくなくては意味がないので、ネオモッズ・バンドのLONG TALL SHORTYあたりを意識したつもりです。
歌詞は地球温暖化についてだっけ?

3.THE FARTHEST TOWN
テンポの速いガレージチックな曲を作ろうと思って作った曲、だった気します...。てことはOUTSIDERSに影響を受けてるのかな?どーだったろ?
歌詞は東京について。

4.ADVANCE TO SURVIVE
これももろにDEAD 60SとORDINARY BOYS。だってカッコイイんだもん。自分でもやってみたくなっちゃうのよね(笑)。
思い違いかもしれないけど、HARISSのNEWアルバムのあの曲とライバルな気が...(笑)。
歌詞はオイラの永遠のテーマである「負けずに頑張れ」かな。

以上、セルフ解説でした。
どーでしょう?