ASYLUM

昨日とはうって変わって(笑)。レコードオタク友達のニセケラ氏が独自編集のアサイラムのベストCD-R(プラスいろいろ)を送ってくれました。
さすがの仕上がりです。オイラもいくつかの作品は持っていたつもりですが、全部じゃないし、おまけに見当たらないしで...(笑)。このベスト非常に助かります。ぶっちゃけ、聴いたのは久々なんだけど、スゴイ!の一言。アイディアといい、それを表現する為のプロダクションのレベルの高さといい。ジャンル的にはポジ・パン?でもハード・コアの要素もあるし、その人脈もあるし...。高校生の頃、あんまり音楽の話を出来る友達がいなかったときによく聴いてたかな。一人で聴くにはちょうどいいというか。でも、聴くのにはすんごいエネルギーを使った気がするなぁ〜。なんか聴いちゃいけないモノをこっそり聴くような感覚?転調とか変拍子も当時はよく分かってなかったし。今はちょっとは音楽的な経験値もあるから、なおさらこの凄さがわかるっていうか、今だから意味があるというか。
送ってくれたニセケラ氏に感謝!