REVOLUTION ROCK

RYOJI2006-12-27

今日の1枚はコレ。別にオイラが紹介しなくてもみんな知ってるだろうし、それにもうちょっと遅いね。でも良いんだよ〜コレ。クラッシュのカヴァーソングの元ネタ集。遅くなったのはお店で買おうと思ったら意外に高くてさぁ〜、通販の方があきらかに安かったんだよね。そのお取り寄せに時間がかかったから。リリースになるっていう情報は実は結構前から知ってて、沖縄旅行(?)でタカハシ氏、パッチ氏とクラッシュの話になったとき。両氏ともクラッシュの話になると長い長い(笑)。でも興味深い話ばかりで勉強になるッス。話を戻して、ポール・シムノン監修ってのが良かったんだろうね。めっちゃ詳しいワケじゃないけど、かなりレアな音源も入ってるし、なによりコレ1枚で済むっていうのが嬉しいよね。それぞれ集めてたらそれこそお金かかるし、めんどくさいしで。オイラ的にはスカやレゲエ系の元ネタが面白かったな。でも、やっぱ初心者向けじゃないよね(笑)。なので興味ある人どうぞ。これもクラッシュ30周年の一環なのかな。そういえば、シングルのボックス・セットはまだ買うかどうか迷ってるのよね。音源的にはもうほとんど持ってるからね。でもジャケットがカッコイイんだよ。なので買うなら7インチのセットの方かな。とか言ってる間に売れ切れちゃうんだろうなぁ〜(笑)。
そういえばポール・シムノンは今ブラーのヴォーカルの人とバンドやってるみたいね。どんな音なんだろ?
ブラーと言えばpre-school(笑)。
そういえば今日は30日のKOGA COVER NIGHTのリハーサル。最初は「大丈夫か?」と思ったけど、最後はそこそこに仕上がりました(のハズ)。期待し過ぎないで楽しみにしていて下さいな。