KOGA COVER NIGHT 2006

楽しかった〜!遊びに来てくれたみなさんお疲れ様でした。
去年からのコンセプトなんだけど、もうね「狙う」のはやめて、クラシックなロックやパンク・ナンバーをプレイすることにしてるんだよね。純粋にプレイすることを楽しみたいというか。それにホラ、もうスゴイバンドがイッパイいるでしょ(笑)。なので、そういうのはみなさんにおまかせして。今年のテーマは「NEO MODS」

1.POLICE ON MY BACK/CLASH
オリジナルは60年代のイギリスのバンドのEQUALS。やっぱ名曲は聴いててもプレイしても気持ちEね。PEAL OUTのヴァージョンも好き。

2.BANK HOLIDAY WEEKEND/SEVENTEEN
70年代後半に活動してたイギリスのパワーポップ/ネオモッズ・バンド。名盤中の名盤のシングルから。オリジナルは今でも1万円以上するけど、今は当時未発売だったアルバムがCD化されて、そのボーナストラックとして収録されてるので御安心を。

3.YOUNG GIRLS/RICH KIDS
SEX PISTOLSのベーシストだったグレン・マトロックがその後にやっていたRICH KIDSのナンバー。ズバリ名曲!でも最近気が付いたんだけど、この曲はグレンの作曲じゃみたい。

4.うかれ気分でDANCING/BADGE
80年代に活動してた日本のバンド。やっぱ「日本のJAM」ていうキーワードになるのかな。オイラは好きだね、BADGE。最近はすべての音源がDC化されているのでよかったらどうぞ。

5.DO NOTHING/SPECIALS
もうこのバンドやTHE LAST CHORDSではお馴染みのナンバー。もちろん今回もロンロンクルーのヴァージョンをお手本に。

6.KIDS ARE ALRIGHT/WHO
これまたお馴染みのナンバー。Eddie & the Hot Rodsのヴァージョンをお手本に。

以上、6曲をプレイ。
アフターパーティーのDJのときにこれらのオリジナルヴァージョンをスピンしたんだけど、聴き比べもなかなかだったでしょ?

これが今年最後の日記になるのかな。
来年はガンガンいくつもりですので、みなさん引き続き応援ヨロシクです。

よいお年を!