PUNK ROCK SKA FREAK!その3

RYOJI2009-04-17

10.ASTORIA(福岡) / The Freedom of Speech
彼ら(彼女)もオイラが再びスカパンクシーンに戻るきっかけを与えてくれたバンドです。
ホーン隊とキーボードを擁するLESS THAN JAKEスタイル!
いつもメンバーの誰かが絶対にLESS THAN JAKEのTシャツ着てるもんね。(笑)
ホントに好きなんだろうなぁ〜。
このコンピとほぼ同時期に彼らの単独作もリリースになったのですが、
そのミックス(マスタリングだっけ?)はなんとLESS THAN JAKEのメンバーがやったそうです。
本人達はピンと来てないみたいですが、
オイラは彼の音にSNUFFなんかも感じてます。





11.SALVO(神奈川) / The Best Music
POTSHOTのサトシ大先生から紹介してもらいました。
そのときのふれこみが、
たしかASSORTED JELLY BEANSスタイルだったかな...。
たしかに!
そのすっとぼけたカンジがスカパンクの楽しさの部分を体現していると思います。
ここに収録のナンバーも脱力系でかなりナイスです!





12.COKE★SCREW(愛知) / KxFxC
現役高校生バンド!
一緒にライブもやりましたが、
忘れていた何かを思い出させてくれるような...、
かなり素敵です。(笑)
なんかハジけてるんです。
若さというかピュアさというか。
まさに初期衝動!
オススメです。





13.HEY-SMITH(大阪) / Drug Free Japan
ネットでさまよっていたときに出会ったのかな、たしか。
音の完成度にビックリ!
そのあとに一緒にライブもしたのですが、
ステージングのレベルの高さにもまたビックリ!
バンド編成も含めてかなりLESS THAN JAKEスタイル。
今後、対バンすることも増えそうだし、
単独作品の準備もしてるらしいのでこれからが楽しみです。
彼らとの打ち上げも楽しかったなぁ〜。(笑)





14.TROUBLE SHOOTING(宮城) / LiNER/I LOVE MC
今回のコンピを作るにあたって、
曲が短いバンドは2曲でもいいですよ〜、
というルールにしたところ、
ホントに2曲つっこんできました。
気づいてない方も多いと思いますが、
これ2曲つながってるんです。(笑)
キーボードがいい味出してます。
センスが光ってます。





15.SKALL HEADZ(東京) / JUST FINE DAY
たしか1番最後に決まったのが彼ら。
一緒に対バンしたときにHEY-SMITHのメンバーに紹介してもらいました。
演奏もしっかりしてるし、
曲もよく出来てるし...。
今のバンドの人たちはスゴイ!(笑)
ロディックパンク・ファンも十分にうならせるスタイル。
これからの活躍に期待です。




本日はここまで!







mixi TV-FREAK RECORDS OFFICIAL コミュニティ

にて最新情報のお知らせやアンケートなどを実施しています。

是非、ご参加ください。