PUNK ROCK SKA FREAK!その1

RYOJI2009-04-15

リリースからちょうど1週間。
チェックするかどうか迷っている方や、
すでにチェックしてくれたみなさんがより面白く聴ける為に、
手前味噌だし、
なんかエラソーですが、
熱く語りたいと思います。

なにせ参加バンドが多いもんですから、
最後までたどり着かなかったらスミマセンです。(笑)





ではでは、いってみますか!



01.SKA FREAKS(滋賀) / Do We Have The Rights?
スカパンクと距離を置いていたオイラが、
またスカパンクシーンに戻るきっかけを作ってくれたバンドの1つ。
スカパンクなんて1曲もスピンしないのに、
オイラが参加するDJイベントにわざわざ遊びに来てくれたり。
ラストコーズのツアーの対バンや企画をしてくれたり...、
ホントにお世話になりました。
その熱意にやられました!(笑)
SKANKIN' PICKLEを彷彿とさせる、
まさに90'Sスタイル・スカパンク
この曲はすでにデモとして発表されていた曲ですが、
オイラのワガママで新たに録音してもらいました。





02.yellow gang(千葉) / NO MATTER
今回のコンピのアドバイザーであるアキヤマ氏に教えていただいたバンドの1つ。
彼らのアルバムには「DUCK MISSILE FREAK」なんて曲があったりして、
ホントに嬉しくなっちゃいます。(笑)
この曲はTV-FREAKのコンピに参加するということで、
POP PUNKテイストを多めにして作って録音してくれたそうです。
感謝!
もちろんオイラのハートを打ち抜きました!





03.7's MARKET(愛知) / Kick it!
名古屋の不良スカコアチーム!(笑)
音からも悪さ...いやいや気合いと貫禄がにじみ出てます。
このコンピへの参加も快く引き受けてくれました。
ナイスガイです。
曲はもちろん新録で、
VOODOO GLOW SKULLS(というかNYHC?)系の重たいリフと気持の良いシングアロング・パートを取り入れたへヴィなナンバーに仕上がってます。





04.COCONUTS PINE(北海道) / STEP BY STEP
デモのCD-Rをもらったのがきっかけ。
そのデモに曲名が書いてなくって...(笑)。
でも、ナイスセンスなナンバーがずらりで、
お誘いさせていただきました!
キーボード&男女2人ヴォーカルに、
どこかとぼけたポップさ。
新しいです!
ウォーウォーコーラスにもグッときます。(笑)
新録です。





05.The Berry Hungry(滋賀) / NEVER ENDING SUMMER
前身バンド(もしかしたら、その前のバンド時代から?)からのお知り合いでしたが、
ちゃんと一緒に何かをやるというのはお初!
3ピース・スカパンクバンドのスタイルを最大限に生かした、
シンプル×ショート×ストレートなナンバーになっています。
新録です。





06.Too Much Too Young(愛知) / Not alone
名古屋のスカパンクシーンを代表するバンドの1つ。
前身バンドではオシャレにネオスカをキメてたらしいのですが、
その初期衝動をどうにもこうにも押し殺ろすことが出来ずに現在のスタイルへ発展!
ルーツである2TONEスカやネオスカへのリスペクトも保ちつつ、
ファスト・チューンをプレイするという奇跡のバンド。
ホーン隊やオルガンまでいるんだけど、
曲はどこかチープ!
サイコーです。
新録です。





本日はここまでご勘弁を。




mixi TV-FREAK RECORDS OFFICIAL コミュニティ
最新情報のお知らせやアンケートなどを実施しています。
是非、ご参加ください。