THE WHO:Amazing Journey

RYOJI2008-12-16

という映画に行ってきました。
かなり評判も良いみたいで、フツウに見るつもりでいたら、なんと今週で上映終了とのことで慌てて行ってまいりました。
オイラが言うのもなんですが、とても上手くまとまってるカンジでした。
オイラのようなにわかファンにはもってこいの作品だと思います。知ってるようで知らなかったヒストリーがすんごく分かり易くなってます。「MY GENERATION」と「KIDS ARE ALRIGHT」しか知らないそこのあなたにもオススメです。
貴重映像も満載らしいので、もちろん熱心なファンの方もどうぞです。
一番スゴイなぁ〜と思ったところが、ドキュメントなんだけど、ちゃんと映画だったところ。
最後がハッピーエンドなんですよ、ものすごく。もちろん、そこまでには超イロイロあるんだけど。
見てよかったなぁ〜と思える映画でした。

本日、お邪魔した渋谷シアターNで20日からレイトショーで「アナーキー」が上映されます。
オイラもちょっと出てるハズです。
まだ見てないので、見に行こうと思っています。
ヨロシクです。


この映画のDVDはまだ輸入盤だけみたいです。

CDでのお勧めはやっぱり1stアルバムの再発2枚組バージョン。モッズなWHOがつまってます!