DEAD BOYS

RYOJI2008-12-09

本日は忙しい1日でしたが、少し空き時間が出来たので中古レコード屋さんへパトロール
見つけました。
87年に行われた再結成ライブの旧規格の方のCD。ややこしいね。ジャケ違いで新装盤も出てるんです。でもそちらは音は良いかもしれないけど、途中で編集がとんでもないことに!?
なのでやはりこちらかなぁ〜。LPしか持っていなかったのでやっとゲット。
久々に聴いたけどヒドいです(笑)。まずはベースいないし(謎)、1曲目の代表曲であるはハズの「SONIC REDUCER」も演奏ズレズレだし..。よくコレを盤にしたなぁ〜と思います。その勇気にリスペクトだし、PUNK ROCKを勝手に感じたりするのです。
やっぱDEAD BOYSはオイラの中でナンバー1です。聴いてて癒されます、音は激しいけど。

DEAD BOYSを聴くならやはり1stアルバムから。ライブ盤はだいぶ上級者向けになってます(笑)。