RAXOLA

RYOJI2008-12-25

かなり今さらですが、やっとゲット!
1978年リリースの幻の名盤のCD化。と言ってもそのリリースからも結構経っていますが...。
諸説があるみたいですが、当時のリリースは500枚ほど。それじゃあ無理でしょう(笑)。ヘタすりゃ埋もれたまんま、幻のまんまですよ。
発掘したした人エラい!
ベルギー3大パンクのひとつ。あとの2つはKIDSとHUBBLE BUBBLE。
やっぱB級、C級ってことになるのかな(笑)。
だってオイラもぜんぜん知らなかったですから。
最近はこうやって丁寧な再発やらガイド本などがあるから行き着いただけで。
でも、音はサイコーなんです!
1曲目の「84'S MAN」なんて泣いてしまうくらい素晴らしいです。
オイラの感覚がPUNKに対してもうマヒしてるのかなぁ〜。


ロンドン3大パンクを聴いて、
THE BOYSなんかも聴いて、
それでもまだまだパンクロックが聴きたいんじゃー!
という人にオススメです(笑)。