LITTLE MAN TATE

RYOJI2007-09-09

またまたアルバムからのシングルカット。スゴイね。何枚目だろ?先行シングルも含めれば1STアルバム絡みのシングルってのは6枚くらいになるのかな。OASISの2NDアルバムのときみたいだね。目指せ全曲シングルカット(笑)!でも、言っちゃあ悪いけどOASISにくらべるとコレわざわざシングルにする曲?ってのはあるよね。おまけに1つの曲で3つくらいのフォーマットで出すの。でもちゃんとカップリングが違うからさぁ〜。全部買わなきゃいけないんだよ、やっぱ好きだしね(笑)。そうそうちゃんとカップリングはアルバム未収録だったり新曲だったりして、それらを集めれば余裕でアルバム1枚分くらいはあると思うんだけど。2NDアルバムとして出せばいいのにね。こういうやり方が今のUKの流行りなのかね?でも、嫌いじゃないです(笑)。おまけに今回はわざわざA面まで新録。その労力があるならホントに次のアルバム作ればいいのにね。で、今回のCDのカップリングはアコギなんかも使ったトラッド風のアップテンポなナンバー。踊れそうなEカンジの曲。7インチのカップリングはスカ。ORDINARY BOYSの2NDに入ってそうな、「ロックバンドがスカやってみました」的ナイスナンバー。途中でビート感が変わるのはやっぱ現代っ子ってことなのかな。オイラだったら同じビートで最後までいっちゃうけどね。もう1つの7インチは両面ともにようはライブヴァージョンかな。めずらしく両面とも既発曲。ゆえにマニア向けです。
話は変わるけど、今日はダメダメな一日だったなぁ〜。昨日はとくに疲れるようなことしてないのに、なんでだろ?もしや一昨年の疲れ?だとしたらヤバいね(笑)。