NEW YORK DOLLS

RYOJI2007-09-10

NEW YORK DOLLSJOHNNY THUNDERS関係はもういいかなって思ってるんだけど、レコード屋さんに並んでるのを見るとついつい手に取っちゃうよね(笑)。正式作品はわずかで、あとはライブ盤や未発表曲集。その半分以上はブートレグみたいなもんだからね、音がツラくて。でも、そこでしか聴けない曲とかがあったりして気になっちゃうんだよなぁ〜。でコレは03年頃に出てた企画モノ。ずっと気にはなってたんだけど...やっとゲット。DOLLSの初期のデモや、メンバーのその後の音源を集めたコンピ。オイラ的にはJERRY NOLANの音源がお目当て。多分、これが初CD化だったりするのかな。他のは「SONS OF THE DOLLS」とかに入ってたもんね。でも、やっぱDOLLSはいいね。オイラの中の基本です。
それにしてもジャケがカッコイイね。メンバーがカッコイイってことなんだろうな。