Look Again - Last

f:id:RYOJI:20220321181702j:plain

Look Again [2020年 作品]

Last

 

またまた今さらゲット

終活中のハズなのですが(^^)

 

2013年にもリリースがあったりだったので

コレも新作なのかと思っていたら

1980年に出る予定だった幻の2ndアルバムが

やっと正式リリースってことだったんですね

もっと早く気づいていれば良かったッス

 

パンク版BEACH BOYSなんて例えられたり

今だったらサーフ・パンク

なんてカテゴライズをされるのでしょうが

名盤とされている1stアルバムより

さらにその例えやカテゴライズが

バッチリとハマって

パワーアップしてると思います

なんでお蔵入りになっちゃったんだろ?

レコード屋さんのインフォには

レーベルのBOMP!と金銭問題でもめた為

と書いてありましたが

なんか、もったいないなぁ~

ま、今、こうして聴けてるから

少しは救われたんですかね

 

ボーナス・トラックの

2曲についてのクレジットが

詳しく載ってないのがちょっと残念

ライナーのどこかに書いてあるのを

見落としてるのかな?(^_^;)

 

「Weekend Girl」

1983年リリースのアルバム

「Painting Smiles On A Dead Man」

に収録されてる曲ですが

あきらかにバージョンは違います

オルタナティブ・バージョンってことなのかな?

とりあえず名曲!

 

「Fade To Black」

1982年リリースの12インチ EPのタイトル曲

これ、バージョンは一緒なのかなぁ~?

聴き比べると若干の違いがあるようにも感じるけど

EPはアナログしかないので

回転数の微妙な差だったりな気もしなくはないし

シングルはBOMP!からのリリースで4曲入り

残りの3曲もこのアルバムに収録されていて

バージョンに関してはどれも同じ印象

当時、アルバムはお蔵入りだったけど

2年後に数曲をピックアップして

12インチ EPとしてリリース

ってことだったんでしょうか?

ライナーに書いてありそうなんだけど

量が多すぎて挫折!

どなたかお願いします(^^)