Small Hours

久々になっちゃいましたが
いってみましょう
モッズ力高めようシリーズ


今回レコード棚から
引っ張り出してきたのはコレ

Small Hours
The Anthology


15年前くらいに
ネオ・モッズにハマったときに
ガイドブックをたよりに?
レーベル買い?
どっちだったか忘れましたが
手に入れた1枚
ネオ・モッズの再発などを熱心におこなっている
Detour Recordsより2003年に発売された
シングルやデモを集めたコンピ
コンプリート音源集なのかはわかりません


元Saints(1stアルバム参加)で
Lurkersにも一瞬いたらしい
ベーシストのKym Bradshawが中心となって
1978年に結成だそうです
あ!
この人
以前ここで取り上げた
キャプテン・センシブルのKingに参加してた人かー!


当時は1980年にリリースした
4曲入りシングル(EPってヤツね)を出したのみ
でも歴史的名盤のオムニバス
「Mods Mayday '79」に参加してるので
シーンの中ではそこそこの地位だったのかな?


スマートじゃなくて野暮ったいというか
ちょっと無理してるカンジが
オイラに合ってて好きなんだよなぁ〜(^^)


ヴォーカルのNeil Thompson
Carpettesの人とは同姓同名で
あくまで違う人ってことでよいんですよね?


オムニバス
「The Beat Generation And The Angry Young Men」
収録のThe Kidが始まり方が違うから
別バージョンかと思ったけど
Demoバージョンのイントロをカットしただけっぽいから
やっぱコンプリート音源集ということでいいのかな?