TRUE CHORD IS HERE! その2

始めてしまったので、責任もって最後までいきたいと思います。なるべくツアーが始まる前までに(笑)。

3.ROUGE OR NOIR
これも今回のアルバムを象徴する曲と言えるかな。新境地?
あんまり教えたくありませんが、元ネタはRIDEです。ラストアルバム(?)「タランチュラ」の1曲目です、ズバリ!
まんまです。突っ込まれる前にカミングアウトしておきます(笑)。
でも、この2008年にわざわざRIDEをやる人なんていないでしょ。OASISだったらまだしも。それもラストアルバムからだなんて。そこがポイントです。という言い訳です(笑)。
RIDE愛好家のキムラセイジ氏(ex.ZEPPET STORE/hurdy gurdy)にも「カッコイイよ」と言っていただいたので、ほぼ公認ということでバリバリやっていきたいと思います。

4.WHERE SHOULD I GO?
う〜ん、思い出せない病です(笑)。
これは何にインスパイアされたんだったっけ?
ガレージっぽいカンジでやろうと思ったのかなぁ。ということはNEO MODS/GARAGEバンドのPRISONERSあたりがお手本?
ゆらゆら帝国あたりも参考にしてたような、してないような...。
とりあえずそんな曲です。ギターのリフ命です。スピード感満載の16ビートっぽいドラムもオススメです。ベースのグルーブもサイコーです。じゃあ、歌は...。
ライブで聴いてもらいたい曲であることには間違いないです。

つづく