Total Megalomania - The Blood

Total Megalomania [2022年]

The Blood

 

結局、ゲットしてしまった

断捨離とか終活とか言ってるのに

 

このバンドを知ったのは

パンクのガイド本だったか

Balzacのインタビューにその名前が出てたからか

まぁ、そのどっちかです

2005年に1983年リリースの1stアルバムのCD再発盤が出たので

初めてちゃんと聴いたのはたしかそのタイミング

めっちゃメロウで

ちょっぴりメタリックなザクザク・ギター

もっと早く出会いたかったッス

 

で、こちらは

初期レア音源集

1stのCDにもボーナス・トラックとして

シングルのカップリングや

デモ曲などが収録されていて

実は半分くらいカブっちゃっています

なので、スルーでもよいかなぁ~とも思ってたのですが

1985年の2ndアルバムがまるまる入っていたり

オムニバスに提供した曲が丁寧に集められていたりで

やはり手元に置いておきたい1枚

 

個人的には

2ndアルバムももちろんですが

オムニバスに提供されていた

「Alconaut」と「Bad News」の2曲が目玉

 

「Alconaut」が収録されていた

1993年のオムニバス「The Joys of OI!」を調べると

Legalise Rapeというバンド名義なんですが

これ変名ってことなんでしょうか?

詳しい方いたら是非!

 

某Discogsを見てたら1991年にも

レア音源集CDが出てるみたいです

それも日本盤で!

ただ詳しくクレジットまでは載ってないので

まだバージョン違いとかあるのかなぁ~