An Inward Revolution - Big Sound Authority

f:id:RYOJI:20190814215057j:plain

An Inward Revolution [2015年再発盤]

Big Sound Authority

 

1985年に唯一リリースされたアルバムに

その前後のシングルや

未発表曲もあるっぽい?

などを入れた(ほぼ?)コンプリート音源集CD

 

初期パンクやネオモッズのディスク・ガイドに

必ずと言っていいほど

幻のシングル(1979年)として紹介されてる

Directions

f:id:RYOJI:20190814215757j:plain

のちにレア音源集CDも出ていますが

シングル1枚で終わったハズのバンドのメンバーが

実はのちにメジャー・デビューしてたっていう

胸アツ過ぎるだろ!ってのが

このBig Sound Authority

最近このことを知って

そりゃ気になるだろ!ってことでゲット

 

Directionsのヴォーカル以外の3人に

女性ヴォーカルとキーボードを加えた5人組

曲によってはゲスト・ホーン隊が参加

ギターが歌う曲もあってツイン・ヴォーカル体制

ちなみにDirectionsのヴォーカルは

このギターの兄弟らしいんだけど

大丈夫だったのかなぁ~?(^_^;)

 

サウンドは80年代のブリティッシュ・ソウルって言うんスカ?

ぶっちゃけて言うと

B級のスタイル・カウンシルってとこです

実際にポール・ウェラーにアプローチして

レーベルのコンピ「Love The Reason」に収録されてます

がレーベルとは契約にはいたらず

 

モッズからソウルなサウンドへって

やってることが一貫してるし

まさに時代だなぁ~ってカンジです

 

テレビ番組Top Of The Popsに出てたみたいだし

ミュージック・ビデオも存在してるし

80年代の流行りの12インチも何種類か出てたし

メーカーからはそれなりに期待されてたっぽいですね

逆にそれが仇となったのかなぁ~

売れなくて契約終了ってやつ?

せつない 

 

でも出会えて良かった!(^^)

ホーンがバリバリ鳴っててオイラは好きです