Here We Go Love! - The Beat

f:id:RYOJI:20210702211137j:plain

Here We Go Love! [2018年作品]

The Beat Starring Dave Wakeling

 

タワレコのアウトレットセールでゲットした1枚

 

こっちのThe Beatはノーマークだったのですが

2トーン・スカのバンドの中では1番好きだったし

セールだったらってことで(^^)

 

こっちの?

そうです

ちょっと前まで

2つのThe Beatが存在してました

ツイン・ヴォーカルのもう1人である

Ranking Rogerが

立ち上げた復活Beatが

2016年にアルバム「Bounce」を発表

2000年代に進化したThe Beatってカンジで

オイラ的にはかなり名盤でしたし

YouTubeにアップされている

キレッキレのライブ映像なんかを見ても

こっちが本流のThe Beatかなぁ~

なんて勝手に決めてました(^^)

 

で、

Dave Wakelingの復活Beatも

聴いてみると

こっちはこっちで

やっぱ、ちゃんとThe Beatでした

当たり前だけど、そんなの

当時のサウンドの延長で

まんまなカンジ

 

Ranking RogerのBeatは

2018年にもアルバムを出してたけど

なんと2019年にお亡くなりに

合掌!涙

 

どうせだったら

2人で一緒に復活してほしかったですね

1983年の解散後にGeneral Publicとして

共に過ごしてた期間もあったんだし

他のオリジナル・メンバーも誘ってさ

でも、まぁ

いろんな事情があったんでしょうね

難しいスね

 

Dave WakelingのBeatは

今後もツアーが発表されてるので

続くみたいです

Ranking Rogerの息子の

Ranking Juniorが合流したりすると

激アツなんだけど

そんなの

ファンの勝手な思い込みで

ご本人たちには迷惑な話ですよね(^_^;)