No Going Back - Stiff Little Fingers

f:id:RYOJI:20210705213857j:plain

 No Going Back [2014年作品]

Stiff Little Fingers

 

タワレコのアウトレットセールでゲットした1枚

 

スタジオ作品としては最新作みたいです(Wiki調べ)

前回のアルバムが2003年とのことなので

11年ぶり?

その間にベースのBruce Foxtonが脱退

なんで元Jamでバリバリのモッズだった人が

このバンドで弾いていたのか謎ですが

なんと15年ほど在籍してたそうです

そして初期メンバーのAliが復帰

これはこれで胸アツな展開なのでは

 

初期の血管がブチ切れそうな

テンション激上げシャウトは

さすがにもうないですが

Jake Burns節は健在で

楽曲のクオリティは保ってると思います

 

アルバムのリード曲(であろう)

12曲目「When We Were Young

なんだか、しみじみしちゃうタイトルですが

まさにStiff Little Fingaers

ってカンジのビート&メロディでサイコーです

曲の後半で

初期の代表曲の1つ「At The Edge」の

一節が出てくるのですが

タイトルにかかってたりして

激アツな意味があるのかな?

オイラ的には余計な気がしちゃいました

スミマセン!(^_^;)