Overlook Road - David Quinton

f:id:RYOJI:20200101181110j:plain

Overlook Road [2019年]

David Quinton

 

去年の暮にたまたまお店で見かけてゲット

こんなの出てたの知らなかった~

おまけに来日もしてたんすね

見たかったなぁ~(T_T)

 

このひと誰?

Dead BoysのヴォーカルStiv Batorsの

歴史的名盤ソロ・アルバム「Disconnected」で

ドラムを 叩いてた人です

当事19歳

マジですか

 

その「Disconnected」と同じレーベルBomp!から

1981年に1stソロ・アルバムを発表

その1stのときのアウトテイクや

未発表に終わった2ndアルバム用の曲などを

ベースに作られたのがこの作品

まさにパワーポップってカンジの1枚です

「Disconnected」収録の「Make Up Your Mind」は

Davidによる作曲

なのでStivのソロが好きな人には激オススメ

同曲のDavidバージョン収録です

 

ちなみに

1981年の1stソロはCD化もされてなくて

持ってないけど

2001年に発表されたコンピCDに

ほぼ収録されてます

なんで全部入れなかったのか謎!

f:id:RYOJI:20200101183721j:plain

ちなみにパート2

Stivのソロに参加する前に

カナダのNeo ModsバンドThe Modsで活動

よくこのバンド名にしたなぁ~(笑)

当事リリースはシングル1枚だけだったみたいですが

1995年にそのシングルも収録のコンピCDが出てます

f:id:RYOJI:20200101183845j:plain

 

1番はStiv Batorsなんだけど

そのまわりも気になっちゃうし

やっぱ肌にあうというか

好きなんスよね~(^^)