The Choir


The Choir
Choir Practice


先日
ラズベリーズの2004年の再結成ライヴをCD化
というニュースを見て
収録曲の中に
「It’s Cold Outside」と書いてあったので
オリジナルであるThe Choirを
引っ張り出してきて久々に聴いてみましたー!


ラズベリーズの前身バンド
ヴォーカルの
エリック・カルメン以外のメンバーが在籍
ホームはオハイオ州クリーブランド
60年代後半の数年のみ活動
当時のリリースはシングルのみ
それで1994年に出たのがこのコンピ
CD化されてるのはおそらくこの1枚だけ?
まぁまぁな曲数なので
コンプリート音源集なのかと思ってましたが
今回改めて聴いてビックリ!
これレア音源集だったんですね(^_^;)
シングル曲はほぼ収録されてません
最重要シングルである
「It’s Cold Outside」だけ入ってます
B面は未収録


ちなみにラズベリーズには入らなかった
(入れてもらえなかった?)
ギターのDannさん作曲です
この方
ラズベリーズが結成される直前に
エリック・カルメン
The Quickというバンドを一瞬やってたみたいです
ややこしいというか
狭いシーンだなぁ〜(^_^;)


大好きなStiv Batorsもカバーしてたし
というかそっちで最初に出逢ったワケですが
オイラ的に
パワー・ポップ史上の最重要曲なワケです
なので
この曲のオリジナルが聴ければ
まぁアリかなぁ〜と(^^)


ブックレットは
メンバーの変遷や曲のデータなどが
まぁまぁ丁寧に載っていて
見てて楽しいです




8月に出るっていうラズベリーズのライブ盤
「It’s Cold Outside」だけの為でもゲット
楽しみー!(^^)


「モッズ力高めようシリーズ」は
ちょっとお休みになってますが
なんとChoirの前身バンドの名前が
The Mods(笑)
世界中でいくつくらい存在するんでしょう?