Move on Up


Various Artists
Move on Up -The Very Best Of Northern Soul-


ノーザン・ソウルを勉強しようと
1週間くらい前にポチったのが
イギリスから届きましたー!


今までも何枚か
このてのオムニバスを買ったんですが
あとあと調べてみたら
ぜんぜんピントがずれてたり
重要曲がもれてたりで
なので今回は
ちゃんと収録曲を調べてからポチリ
最初からそうすればよかったYO!(^_^;)


某サイトにノーザン・ソウル
ランキング500みたいのがあって
そこの上位に入ってる曲がまぁまぁ入ってるので
超便利!
そしてCD3枚組で送料込みで1000円くらい
超お得!


ノーザン・ソウル
詳しい定義はよく分かりませんが
とりあえず踊るための音楽ということで
どれもアップテンポで
パッと聴いてインパクトがあるし
ほぼ2〜3分以内
ソウル初心者のオイラも
かなり楽しめます


その某サイトのランキング1位の
「Do I Love You」が
このCDの1曲目なワケですが
もうそこからすでにサイコーです!(^^)
この曲
ネオ・モッズのSECRET AFFAIRも
カバーしてるんですよね〜
この7インチは買い逃したのイタイなぁ〜(T_T)