Today Belongs To Me - The Flys

f:id:RYOJI:20210223184228j:plain

Today Belongs To Me : The Complete Recordings 1977-1980 [2019年作品]

The Flys

 

こんなの出てたんスね

1970年代後半に活動してたバンド

時期的には初期パンクだけど

パンクというよりは

パワー・ポップって言う方がしっくりくるかなぁ~

今回、活動の後半の音源を聴いたら

ほんのちょっぴりニュー・ウェーブ的な

ひねくれポップ感もあったし

スタジオ・アルバムを2枚と

シングルを10枚弱(←まぁまぁ多い!笑)を出して解散

 

初めて出会ったのは20年くらい前?

パンクのガイドブックを片手に

いろいろ漁ってたころに

ちょうど1stがCD化されてて

まずはそれと

数枚のシングルをゲット

イギリス・ツアーで買ったんだっけかなぁ~?

ぶっちゃけ大ファンじゃないです(^_^;)

すげぇーキラー・チューンもないし

パワー・ポップ的爽快感も弱いしで

ただね

 

ただ

 

「コンプリート・レコーディングス」って

タイトルに付いてるじゃないですか

アタクシこの言葉に弱くてね(^^)

もしかしたら

持ってなかった2ndアルバムやシングルに

すげぇ~曲が隠れてるのかも

なんて思っちゃうんすよね~

 

で、

結果ですが

ぶっちゃけ

そこまでの曲はありませんでしたが

買って損はないクオリティでした

全シングルの両面はもちろんですが

なんと未発表曲が8曲も収録

良い仕事してます

CD2枚組で全53曲

満足です

 

1番最初と最後のシングルの数曲が

重複してるってことでカットされてるんですが

これ出してるレーベルが違うので

バージョンも違うってことはないのかなぁ~?