Land of a Thousand Dances

邦題「ダンス天国」
最近なんだかTHE ACTIONブーム
ということで
THE ACTIONもカバーしたこの曲のことを
ちょっと勉強してみました
Wilson Pickettのバージョンが有名というか
オリジナルだと思っていたのですが

1966年リリースなので
THE ACTIONのバージョンの方が1965年なので先だったんスね
ビックリです!

ということは誰がオリジナルなんDA?
ということでwikiしました
便利ですね(^^)
オリジナルはChris Kennerさんという方で1962年だそうです

ただこのオリジナルにはあの
「ナ〜ナナナ〜」はありません
1965年にCannibal & the Headhuntersが
発表したバージョンで付け加えられたそうです

今回も深かったですね〜
時間があるとこんなことばっかりやってます
今はネットがあるからホントに便利!
そして答えに行き着ける可能性が高いのでたのしー!(^^)


60年代のB級モッズバンド(失礼かな?)の
THE ACTIONと言えば
この曲と「I'll Keep Holding On」のカバーが有名ですが
オイラ個人的には
当時はお蔵入りとなった
メンバーのオリジナル曲でほぼしめられた
未発表曲集の方が
メロウで切なくて好きです(^^)