Mod Anthems

モッズ力高めようシリーズ


今日はコレ

Various Artists
Mod Anthems


モッズを勉強しようと
1週間くらい前にポチっといたのが
イギリスから届きましたー!


ジャケに
「ORIGINAL NORTHERN SOUL,
R'N'B & SKA CLASSICS」
と書いてあったので
ディープでマニアックなのが
どっさり聴けるのかと思っていたのですが
KINKSやACTIONといったロック・バンドや
BOOKER TやOTIS REDDINGとかの超定番も
入ってました
ジャケをよく見たら
それも書いてありましたね
失礼しました(^_^;)


オイラ好みのメロウでスウィートな曲の
新たな出会いはあまりありませんでしたが
CD3枚組で全部で80曲
送料込みで1000円とかだったので
ぜんぜんアリだと思います(^^)


レアな音源とかも入ってるのかもしれませんが
アタクシにはさっぱりわかりません(^_^;)
今回の収穫は
DEXYS MIDNIGHT RUNNERSが
カバーしてた曲のオリジナルに出会えたのと
初期パンクのSLAUGHTER & THE DOGSの
オイラの好きな曲が実はカバーだった!
という事実を知ることできたことかなぁ〜(^^)