That's How Strong My Love Is

昨年の9月頃にベストをゲットしたMILLIEさん
ここでも取り上げてます
そんときに良いなぁ〜と思った曲を
いくつかiPhoneに入れておいたのですが
最近になってシャッフルで流れてきたこの曲に
ドハマリしております(^^)


ちょっと調べたら
いろんなバージョンが出てきましたー!
やっぱ掘るのは面白いッス(^^)


オリジナルはO.V.Wrightさんという方で
64年リリースだそうです
ただ聞いてみると
ちょっとメロディとか違うんスよね〜(^_^;)
ブルースとかソウルあるある?

1番有名なのはOtis Reddingバージョンでしょうか
65年リリースだそうです
MILLIEさんのに近いので
おそらくこのバージョンを参考にしたのかな?


あとはRolling Stonesバージョンが激アツです
ライブ・バージョンだと女の子の絶叫入りで
アツさ倍増です!
こちらもOtisバージョンに近いですね


ラストコーズでも
カバーしようかと思いましたが
このソウルフルなカンジを
オイラが歌いあげるのは無理があると思うので
どうにか
このエッセンスが入った曲が作れないと
現在、右往左往中!(^^)